アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見返りとはなんですか?
見返りがあるとはなんですか?
詳しく教えてください。。

A 回答 (4件)

タダでは動かん‼ 



このサイトは、ある意味何の見返りもないサイトですが、

有ろう事か、逆に嫌われたりします。
    • good
    • 1

悪い事を見逃してもらう。


お金を渡す。

「あれだけ見逃してやったのに、お礼のひとつもない」ということが「見返りを求めてる」ことです。
    • good
    • 0

例えば、あなたが難しい仕事をするにあたって、誰かに大変な助けを借りたとします。

それはただ単にあなたを助けたかったから助けただけで終わりと言うのではなく、なにか私(あなたが助けを借りた相手ですね)に困ったことがあれば、あなたを助けたように私を助けるのは当然ですよと、言う事です。世にいう、ギブ&テイクってやつでしょうか。そんな人ばかりじゃなく、本当に親切な人が多いのですが、中には、相手のお返し(見返り)を望む人も多いのが事実です。そういう人は、それが大人の世界と言い放って、はばかりません。仕事上のことばかりでもありません。時代劇などを観ますか?悪代官や悪徳商人が、「魚心あれば水心」とも言って、出方次第でこちらも決まると、見返り次第のように使ってます。本来は、良いことにも使える諺ですが、悪いことに使われることの方がずいぶんと多いようです。
    • good
    • 0

相手のしてくれたことにこたえて何かをすること。


特に、保証・担保・代償として差し出すこと。また、そのもの。
例文「見返りを期待する」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!