電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。Excel,VBA共に初心者です

・目的
ユーザが[Sheet_入力]でリストから宛先選択をしたとき、住所や電話が自動入力されるようにしたい
ユーザのVerは2007~2016

・質問
[Sheet_入力]で作成したリストの範囲に、[Sheet_顧客情報]で定義した名前"宛先リスト"を指定しています。
[Sheet_入力]で'AAA'を選択したとき、対応する元データの番地取得は可能でしょうか?
つまり、リスト選択時に元データ('AAA')の番地を取得し、横にズラしながら対応する住所等を自動入力すれば良いのではと考えています。

可能ならば、住所や電話番号も宛先選択に応じてリスト選択できる形にしたいです。
ex:) 'AAA'に該当する電話番号は2つ。'AAA'を選択した際、電話番号はこの2つのみ選択可能

入力の平易さを考慮し、ユーザーフォームの作成は考えていません。
根本的にこう変えるべき、こうした方が楽、VBA使わずとも...といったご指摘も是非お待ちしております。

以上、よろしくお願い致します

「[Excel VBA 2007]名前定義」の質問画像

A 回答 (1件)

名前”AAA"を選択したら、住所と電話番号はvlookupで取得するのはいかがですか?

(名前が空欄の場合は何もせず、何か選択された時だけvlookupが実行されるよう、IF文を書いておくとか。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

住所や電話番号も選択できるように試行錯誤してみましたが、ひとまずvlookupで作成し、今後調整していこうと思います
ご回答ありがとうございました