電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1女子です。私は今度親に内緒でiPod touchを買おうとしています。(買うなどの意見はいりません)iPod touchを家のWi-Fiに繋いだときバレたりしますか?
追記
Wi-Fiの通信料金などでバレたりもしますか?

A 回答 (6件)

マイナーですが通信量に応じた料金プランもありますので、料金の多寡でご両親にばれる可能性はゼロではありませんが、大方使い放題なので料金ではバレないでしょう。



…とここまでは料金でバレるか?のお話。
既出ながらWiFiの機械には誰が繋いだかわかるようにできています。また誰が繋いだかも記録しています。そういう記録をもとに調べたり、WiFiに繋げないようにする方法はマニュアルにも載ってるくらい簡単です。

またそういうことを気にしない親御さんもいらっしゃることでしょう。しかしながら速度が落ちれば気が付くのが普通。親御さんの利用頻度、質問者様の利用頻度にもよりますが、親御さんが使用中に質問者様が曲を何曲もダウンロード…動画を見まくり…と楽しんじゃえば気付くなというのが無理な話。

そもそもWiFiのSSIDや認証キーをどうやって調べるんですか?
どうして内緒で買おうとされているのかはわかりませんが、親子関係が良好なら教えてくれそうなことだと思いますが。

また老婆心ながら。
親に内緒でやるならもっと大きなことをやるべきです。余計なお世話ですが、こんなチッポケなことは親に内緒でやることじゃあありませんよ(笑)
    • good
    • 1

変なWi-Fiがあるな~だけで済むでしょあとばれないようにがんばれ!!

    • good
    • 0

バレないでしょう。


ただしポケットWiFiなどはモニターに接続台数が表示される場合があります。
    • good
    • 0

親御さんがWi-Fiに詳しい人だと、「勝手に自宅Wi-Fiに自分の知らない端末を繋げられないようにしている」とか「どんな端末が自宅Wi-Fiに使がっているか適宜チェックしている」などの対策をしているかもしれません。

    • good
    • 2

高1です



クラスに親にバレずに持っている人います。
手続きやらも全部自分でしたみたいです。

でも、うまく手に入れても隠すのに慣れてきてちょっとでも油断したらバレてしまうのでくれぐれも気をつけてくださいね!
    • good
    • 0

バレないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/11 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!