dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで出品した商品が売れました。
その購入者が商品説明に書いていない商品を追加で送れ!送らなければ警察に突き出す、住所は割れているんだぞと言ってきます。
どう対応したらいいですか?

A 回答 (7件)

無視!無視!

    • good
    • 0

事務局に問い合わせて、対応して頂きましょう。

    • good
    • 0

具体的に、どういう商品なんでしょうか?



例えば「スマホ」売っといて、電池と電池カバーは商品説明に書いてないから送らないとかなら、詐欺って話になる可能性はあります。


> どう対応したらいいですか?

メルカリに相談すると、まずは当事者同士で話し合いしてって事になるだけのような。
質問者さんに非が無いのなら、それこそ警察に相談してもらうように相手に伝えては。

差し当たり出来る事だと、出品からトラブルの経緯の内容、日時、相談を行った際の担当者の部署、役職、氏名なんかをガッツリ記録しとくとか。
    • good
    • 0

恐喝なので、こちらも警察に行きますよ、と連絡して終わりにします。

    • good
    • 1

恐喝ですね。


まずはメルカリに相談の問い合わせをして下さい。

それでもダメなら警察へ相談がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に行ったところで無駄ですよね?

お礼日時:2018/03/11 03:10

自分の対応に非がないなら



どうぞ警察につき出してください
こちらも説明欄にちゃんと説明しましたし非はないので
と言えば大丈夫です

なんならメルカリの運営に相談してはいかがでしょうか?

相手がそういったたちの悪い人ならかえって強気で行った方がいいですよ
    • good
    • 0

メルカリに問い合わせして様子見するかなー


それでも危ない強迫的な事言ってきたら警察に相談
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!