dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日元彼より私に似た人の卑猥な写真を見つけたと連絡がありました。
私が寝ている時に撮ったとみられる写真でほぼ私で間違いないと思います。
元彼曰く、パソコン関係に詳しい人に頼んで元彼がスマホで保存していた私の顔写真をネットで検索して発見したという事ですがそのような事は可能なんでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございす。
    顔写真をネット上に上げた事は覚えている限り無いです。
    SNS等もしていないので、、、
    私とよりを戻したい為の自作自演の可能性も大いにあると思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/11 06:46
  • ご回答ありがとうございます。
    lv4u様の回答を参考に、どの様な方法で特定に至ったのかもう一度問いただしてみようかと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/11 06:57

A 回答 (3件)

刑事事件以外


警察関係でも無理です
ほっとくのが一番ですよ
    • good
    • 0

ある人の顔写真を元に、その人が写っている別の写真をネットから探す、あるいは、リアルタイムで街角の監視カメラの映像を検索し、その人の居場所を特定することは、技術的に可能となっています。



ただ、ネット上にあるデータ、監視カメラ映像のデータにアクセスできるか?となるとセキュリティ的に難しい面はあります。
とはいえ、ネット上に保存した個人や企業のデータが設定ミスによって、世界中からアクセスできるようになっていたとか、サイバー攻撃によって、多数のネットワークカメラの映像データが覗き放題になっていて、大騒ぎになったという事件は過去にありました。

ですので、データにアクセスできたなら、可能です。

ちなみに、米国の刑事ドラマを見ていますと、容疑者の身分証明書の顔写真などを元に、街角の監視カメラ映像などをサーチして、容疑者が今どこにいるかを特定するシーンは、しばしば登場します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんでネットで検索出来るの?


顔写真をネットにでも上げてたの?
元彼が貴女とやり直したい為の策?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!