プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収ってどこからが勝ち組ですか?
田舎と大都市、どちらでもいいので教えて下さい

A 回答 (7件)

年収が低くても幸せに暮らせていれば勝ち組。


年収が高くても不幸せな人は負け組。
    • good
    • 0

額の多少で勝ちとか負けは関係ないのでは?


大事なのは、どう価値のあるように使ったかです。
年収が5億あっても、ロクに乗らないクルーザーを買って放っておくのは負け組です。
    • good
    • 1

可処分所得次第なので、一概にいくらからっていうのはない


都心済みで子供3人全員中学から私立って状況だと、多分年収1,000万でも厳しいと思うよ
    • good
    • 0

2000万超えると「負け組」感が強くなるらしい。


そのクラスのソサエティでは最低ランクの年収だから。
    • good
    • 0

都心だったら年収700万くらいじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

住んでいる地区でも全然違います。



東京都 大阪府の繁華街なのか、人口の少ない離島なのか?
職業 それぞれです。
それに金持ってたからって、100%幸せではない。
    • good
    • 0

正直そんなの分かりません・・・。


いくらもらっていても足りない人は足りないし、少なくてもうまく切り盛りして貯金している人は貯金してるし。

一つのラインとしては、その地域の同じ年代の公務員の給与より多ければ勝ち組?になるのかなぁ・・・って思います。公表されるのって公務員の給与くらいしかないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!