女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

10日で3キロか4キロ痩せたいです。
難しいことは分かるので、無理だなどの回答は遠慮してください。

中学一年生で、10日後にデートなんです。見た目が変わらないにしてもとりあえず体重を落としたいです。

朝ごはんはグラノーラとヨーグルトと豆乳を飲んでいます。
お昼ご飯はお弁当と春雨スープです。
夜ご飯はおかずだけ食べてお米を食べないようにするか、バナナジュースとかトマトとかサラダチキンとかで置き換えしたりしています。
お菓子は食べないようにします。

月曜日は何も出来ないのですが、
火曜日、ランニングorタバタ運動?
水曜日、ボクシング、タバタorランニング、タバタ
木曜日、ボクシング、タバタorランニング、タバタ
金曜日、ボクシング、タバタorランニング、タバタ
土曜日、ボクシング、タバタorランニング、タバタ
日曜日、ランニング、タバタ
というふうにやっています。
これで4キロ痩せることは可能ですか?
遅くなりましたが、身長が157センチで47キロです。モデル体重を目指したいので、アドバイスやこのメニューで痩せられるのか教えて頂きたいです。お願いします。

A 回答 (5件)

10日で3kgということは、約22,000kcalぶんの運動をする必要があります。

1日あたり2,200kcalぶんですね。

書かれている運動で、それだけのカロリーを消費できる時間をかければ計算上は達成できることになります。
それぞれの運動の1時間あたりの消費カロリーは、調べれば出てくると思います。
出てこない場合は、出てくる運動に切り替えた方がいいでしょう。
ちなみにランニングだけで2,200kcal消費しようとするなら、毎日50kmほど走る必要があります。
歩いても効果はほぼ同じなので、運動神経がなくても時間と根性があれば達成できそうですね。

なお中学生なので、食事はきちんととりましょう。
おやつをなくすくらいで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!50キロとかはさすがに無理だし時間ないので、やっぱり食事制限はやめられないなと思いました!
わかりやすかったです、ありがとうございます!!

事情お察ししますが、現在の体型を維持していた時の生活習慣(食事、運動など)と比べてどれほどのアンダーカロリーになっているのかが分かりませんので、どの程度脂肪を減らせるかは何とも言えません。

その上で、#1さんの書かれた通り、これまでより約22,000kcalを余分に消費するか、摂取を抑えるかというのが基本的な考え方になります。
 質問者さんの場合、誤解していないのかもしれませんが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。
 幸運をお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

皆さんがある程度書かれてますので、敢えて食事方法のアドバイスを。

三食の中では、朝食>昼食>夕食となる方に、食事量を意識しましょう。
夕食のご飯抜きは、栄養面であまりオススメ出来ませんので、ほんの少しでいいから摂取しましょう。

あとは、運動はかなり頑張られるみたいですので、これだけ出来れば大丈夫かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!!ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!

ダメ元でいいならですが・・・

食事制限は1500カロリー以内。
アバウトな人が多いんですが、厳密にカロリーを調べて計算してください。
固く炊いた玄米、野菜ジュースはおすすめです。
玄米は食べるときにコンソメパウダー、ケチャップ、タバスコ、粉チーズ、塩コショウを混ぜると、ほんのりイタリアンリゾットぽくなるので美味しいですよ。

運動はスクワットを朝昼晩30回ずつ。
体力があるなら、もっとしてもいいです。
ぴょんぴょん飛び跳ねるのを空いた時間に。(人に見られると変に思われるので気をつけて)
踵を上げたり下げたりするのもいいです。

タバタは知りませんが、ランニングは消耗が激しいので疲れるだけです。
ボクシングは上半身の運動なので、下半身が気になるならあまり効果がないかもしれません。

私は上記のプチダイエットをしてBMI16~17を15年以上キープしてます。
(カロリー制限は気になったときだけです。でも大食いは続けません)
ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しくありがとうございます!
参考にします!!!
ありがとうございました!

>やっぱり食事制限はやめられないなと思いました!

それだとすぐにリバウンドしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます!