映画のエンドロール観る派?観ない派?

女性の方に回答をお伺いしたいです。

私、aちゃん、bちゃん、cちゃんは、同じ部で、4人仲はいいんですが、いつもaちゃんbちゃんの2人、私とcちゃんの2人に分かれます。喧嘩というかそんな感じになったとき、
キツイ言い方をやめてほしいと言われました。確かに、接し方がわからず、イライラしてつい当たったところは凄くよくあります。その頃は尖っていてイライラしていて。人間関係がわからない感じで。家に帰っていつもいつも、自分を責めていました。でもわたしも、aちゃんのペースに呑まれるというか(マイペース)、正直、aちゃんの言ったことに嫌な思いをしたこと何回もあります。
部活に来ないと言われたけど、確かに来ないときもあったけど、aちゃんだって、もう帰ろーとか言って帰る準備をしていたり、何回もあります。言える程行ってはいないはず。
cちゃんにも、aちゃん色々言ってたけど、要は部活に来て欲しいっていうことだよと言われたんですが、私はそれだけではないと思ったし、cちゃんだって、帰りたいと言って帰ったり、遅刻したり、行きたくないから帰ろうと言ったり何回もしていました。

みんなで何か部活で決め事をするとき、何かを作るときも、私の意見は却下されてしまい、aちゃんbちゃんの意見が結局通る感じでした。曲を言っても、候補に入らず、何か発言しても、候補に入らず。
嵐は候補に入り、モー娘。やkpopは候補に入らず。
しまいにはもう意見しなくなりました。
また、2、2になってるからこれからはそういうのやめようって言われたんですが、私は、aちゃんbちゃんいつも2人仲良いから、なんか壁があって入れない。自然に2、2になってる。全ての原因は、私なの?って言いたかったんだけど言えなくて。
今はふつうに話せるんですが、私がaちゃんに向けて宛てた手紙も、返事がなかったし、正直、2、2は変わっていないし、わだかまりは私の中では実は全然消えてません。
cちゃんとは話が合います。
たぶん、abは性格が合うんだと思います。

前に、私ちゃんは天然だよねって言われ、天然ってどういう感じなんだろうみたいに話していたとき、aちゃんも天然だと思うといったとき、でも天然ってバカってことでしょ、それは嫌だなぁって言われてしまって。
遠回しに、私がバカと言われている感じになりました。
悪気はないだろうけど、、、。
私は天然はバカなんて思ってません。

最近、うわべだけの友達みたいな感じなのかな、ほんとの友達って何って考えるようになって。
自分の気持ちは我慢しなきゃならないでしょうか。言いたいことも言わないのが友達なんですか。
私以外の三人は、服とか物の好みが似ていて、わたしだけいつも合わず、自分的にはあまり可愛くないと思うものを買うことになって。

こないだの卒業式も、aちゃんのアルバムにメッセージ書きたかったんですが、bちゃんとプリクラ撮るから、みたいなことを言っていて、あ、じゃあもう書く時間ないよね、ごめん汗(゚o゚;;と言うと、んー、パッと書いて!みたいに言われて。

いつもわたしが帰りに〇〇行こうと言うと、あーごめんバイトがあって、、、って言われてしまうんですが、その日はバイトで急いでいたけどbちゃんとプリクラ撮るみたいで、アルバムのメッセージ書くの凄くカットすることになって。もっと色々書きたかったんだけど^^;
スマホケースをかったときも、bちゃんの目につくと悪いからと買ったケースをつけていなかったし、お揃いのストラップも好みが合わず買えず。服も、お揃いは好みが合わないから、お揃いとか、やめよう!笑
といわれてしまう始末。
何か物をお揃いにしようとすると、bちゃんに見られると悪いから、表ではつけてもらえず。でも、aちゃんbちゃんお揃いのストラップは筆箱とかカバンにつけてます。

aちゃんは、bちゃん、cちゃんと2人で遊んだりはするみたいですが、私とはあまり遊ばないです。

うーん、、、。どうすれば気持ちが楽になるんだろ。楽しく話せるんだろ。
私の嫉妬深さ、執念が嫌になります。

もう、なんかこわくて、しんどくて、気をつかう感じになって、気づかれします。作り笑いになります。

素の自分を見せれません。

他の子は、親友がいるみたいです。私は、いるのでしょうか。親友ってなんなんでしょうか。
親友いる子が羨ましいです。

私の性格がひねくれていてキツイのは知っています。

もう一度、私たちのことについてしっかり全部話したいんですが、
手紙を書くのは重たい子って思われたら嫌だし、今更?っておもわれるのも怖くて。一年は立ってる。

どうしたら、この気持ちから解放されますか?

私は、その子達とはずっと友達でいたいし、なんでも話したい。
でも、その子達て縁遠くなるんじゃないかという怖さもあります。

情緒不安定な部分があります。
よく嘘をついてしまいます。

休んでいた科目のノートを見せて欲しいと頼み、返信が来ず、テストあってノート提出もあり焦っていて、何回もラインしてしまったり。

私は、メンヘラなんでしょうか?虚言癖があるんでしょうか?
aちゃんに、虚言癖わたしあるかもと軽く言ったとき、引かれてました。たぶん今でも覚えていると思います。

まとめると、
どうしたらこの気持ちから楽になるか。
です。

すいません文がグダグダで今更ながら悩んでいて。

A 回答 (1件)

私、今年中学校卒業したんですけど

部活でそうゆうのありました。たぶんa.bさんがくっついているのはAさんはきっと私さんのことを本当と友達と思っていると思いますよ。逆にbさんとは上辺だけだから嫌われないように一緒にいたりおそろの物をかうんじぁないでしょうか?そして私さんとお揃いにしているとbさんが焼くからAさんはbさんに好かれたいから私さんのとお揃いをつけないんではないですか?
私の時はそんな感じだったのでそうかなと思いましたが、どうなんでしょうか、しんどいならcさんと一緒にそのグループを抜けほかのグループで本当に楽しいことをするのもありだとおもいますよ。cさんが付いて来てくれなくて辛いならもうほかの友達作って仲良くする方がいいと思いますよ!私の思い込みかもしれませんがbさんはリーダーっぽい人では?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
abは本当に仲良い感じです。
お互いがお互いに変に気をつかう感じで。うまくいえないんですが^^;
bちゃんは全然リーダーではないですが、意見がいいアイデアで通る感じで。

aちゃんは部長なのですが、意見はaちゃんbちゃんアイデアが結果通るから、私いらなくね?ってなります。贔屓目は無いと思うんですが。

グループ感はそこまで出てはいないです。
ゆるく4人で繋がってる感じです。

私がガツガツした感じだから物足りないのかもしれないです。

なんか、ドラマみたいに仲良くできないです。
それをのぞんでるわけじゃないんですが。

ワイワイ馬鹿騒ぎしたいけどなんかできないです。