アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月の
彼女がいるのですが
こんど仕事で合コンに行くことに
なりました。
これは事前に言っておくべき
ですか?
年齢は互いに30半ばです。

A 回答 (8件)

仕事の飲み会でよいのでは。

息抜きも必要。これからも。
    • good
    • 0

仰っている意味がよくわかりませんが、形式がどうであれ接待ならそれは仕事です。

何もやましいことはありませんから、「接待で酒を飲んでくる」でいいんじゃないでしょうか。
合コンに行く、という認識なら、他の回答にもあるように、凶か大凶しかないですね。若い頃、数あわせで同僚がセッティングした合コンに行ったことがありますが、「数あわせで合コンに行ってくる」と伝えたら凶でした。程なくして別れましたよ。
    • good
    • 0

補足です。

3月ですし、職場で辞める人がいるから送別会っていいましょう!
嘘がつけないなら行かないほうがいいです。。
    • good
    • 0

30代半ば、シビアな年齢ですね。


彼女さんには、仕事の飲み会と伝えるのは通用しないんですか?
合コンと聞かされたら嫌だと思うので、嘘ついたほうがいいですよ。。
    • good
    • 0

どーしても断れない合コンなら、安全策をとって事前に彼女に伝えてた方が無難です。



彼女の性格にもよりますが、30代半ばで、落ち着いていれば、多少嫌な思いになっても、大ごとにはならないかなと、、、
ただ、悶々するかもしれません。

その彼女を絶対失いたくないなら行かないに越したことはないと思います、

理由はまだ付き合ってホヤホヤなので。

でももし他も見て見たいと好奇心があるのなら、太郎さんの人生なので、行ってみてもいーのかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好奇心はないんです全く。
彼女が大切なんですが、
仕事につなげる合コンで‥

お礼日時:2018/03/12 07:47

仕事でも合コンいかないです。



言っても最悪、言わずにばれたらもっと最悪。
凶か大凶の違い。

行かぬが吉。

男としては理解できるけど、
女性には理解できない。
理解させようとするのも無理です。

意地でも隠し通すことですね。
女性は、仕事でも合コンいかないです。
    • good
    • 1

電車とか…うち間違えてしまいました

    • good
    • 0

自分の意志が固ければ行ってもいいと思います!合コン行って揺らぐならばそれまでかなと電車で

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!