アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分の容姿が醜くて悩んでいます。
家族からは気にしすぎと言われますが、整形外科へカウンセリングにいったほどです。
外へ出るときはマスクはかかせないし、ブスと思われるのが怖く、人と目を合わせられません。
これって精神的におかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんは容姿がいいですよねきっと。
    ほんとにうらやましいです
    なんで私はこんなにブスなんでしょうか、
    とても辛いです。

      補足日時:2018/03/12 21:10

A 回答 (17件中1~10件)

気にしすぎでしょう。



いきなり自信を持てとは言いませんが、少しずつでも自分を見せる事をした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外見も性格も終わってるんです。
自覚してるけど直せないんです
どこに自信持てばいいんですか?

お礼日時:2018/03/12 21:16

おかしくはありません…私もそうなので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ方がいてよかったです

お礼日時:2018/03/12 21:16

おかしくないよ。


それがあなたです。
外見じゃなく自分自身に自信が持てないのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしたら自信もてますかね?

お礼日時:2018/03/12 21:16

自分で精神的に異常な範囲に入っているように感じる何かがあるとすれば、醜形恐怖症とかかもしれないですね。



http://ocd-net.jp/column/c_131.html

参考になるかは分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

醜形恐怖症ですか…
ご親切にありがとうございます

お礼日時:2018/03/12 21:17

正しく表示されなかったようですみません。

    • good
    • 0

自分の容姿を受け入れられないというのは、精神的な問題の場合もあります。


その問題が日常生活に支障をきたすようになると、病的と呼ぶのが一般的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか
日常に支障きたしてます。

お礼日時:2018/03/12 21:19

家族の「気にしすぎ」が全てです。


交通事故で怪我をしての後遺症でない限り醜いと言われる人はいません。
誰が見ても美しい人も自信喪失してブスとか醜男と言って自己卑下する人がいます。
誰と比較するかです。
テレビに出演する美人と比較して勝てる人は殆どいません。
整形外科に行くよりは精神面でのケアが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りからも今までブスブス影で言われ続けました。
それでも気にしすぎな程度の顔ってことですかね…

お礼日時:2018/03/12 21:20

ブスという概念にも個人差がありますので何とも言えません。

    • good
    • 0

自信がなくて卑下する気持ちは分かりますが…。



自分に自信がある人なんてほとんどいません。

それが普通です。

だからあまりネガティヴにならない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポジティブな人ってうらやましいですよね

お礼日時:2018/03/13 00:25

自分も悩んでます。


でも家族に言ったりカウンセリング行く勇気はないのでm_k15さんは行動力あって尊敬します。
外へ出る時はマスク必須ですね。(花粉症もありますが)
歩いてたりして実際はそこまで見られてないと思っても周りからの視線が常に気になって落ち着きません。
気にしすぎと言われるのも自分で分かってるつもりなんですけどね…。
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動しないとなにも変わらないので笑
お金に頼るのもだめなんですけどね

お礼日時:2018/03/13 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!