プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつになったらゲームの世界に人格をアップロード出来るようになるんですか?
さっさとこんな世界は捨てて楽園に行きたいんですが。

A 回答 (7件)

で、チーターにやられて全て台無しになると…

• 0

アップロードしなくてもプレイヤーが操作していれば

ゲーム中のキャラクターはプレイヤーの分身ですよね
ま、逆に普通のゲームより超難易度がたかいゲームが現実なんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもVRとかだと結局こちら(現実側)の体を管理しないといけないから面倒くさいんですよね。
ゲーム側にアップロードすれば飯食ったり風呂入ったりする作業も必要無くなるかもしれませんし。

マイクロソフト社の元・技術CEOが個人で独自開発に取り組んでいるとされるが、本人が存命中に実用化される可能性は低いだろうな・・・と感じる。

(インターネット上に自分自身の分身であるアバターを作る構想があるそうだが)
    • 0
この回答へのお礼

そんなことやってるんですね。
こっちで死んでもネット上で半永久的に生きられるから?
ありがとうございました。

それは不可能だと思います。

デジタルでのデータの移動もコピペした後に元のファイルを消すという2段階の作業をしています。

どんなに技術が発展しても現実の体を壊さない限り元データを消去することができません。
はじめから元のデータを消去するという設計をしても、つまりはデジタル空間に感情のコピーをした直後に現実の体を廃棄するということだけです。
廃棄する=死です。

安楽死ならまだましかもしれないぐらいの物ですね。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ安楽死なら許容できます。
ありがとうございました。

ボトムアップ方式のAIが開発されるまでは本能の意味での精神のアップロードは叶わないのだ思います。

• 0
この回答へのお礼

ボトムアップ方式ってなんですか?
調べてみます。ありがとうございました。

気づいていらっしゃらないかもしれませんが、人格をアップロードできても現実の質問者さん自身は現実からいなくなりはしません。

ゲームの世界の中にいるのは質問者さんのコピーであり、それがどんなに完璧なコピーであっても、ゲームの中で得た幸福を質問者さんは享受することができません。
web上に上げた画像データが誰にどんなに改変されても、オリジナルのデータは自身のPCの中にあるのと一緒です。

逆に現実の質問者さん自身が死んでもゲームの中には影響しませんから、ゲームに自信をコピーした後で自殺するのであれば良いかもしれませんね(自殺が苦しいのは変わりありませんし、後悔しても逆戻りする方法はありませんが)。

またはゲームの中のコピーと現実のオリジナルで同期できれば、現実の自分が動いているのと変わりないかもしれませんが、現実での生活が保障されないといけないことには変わりありませんから、「楽園に行く」とはほど遠いように思えます。

つまりいつとか技術的な話でなく、質問者さんの望み自体が実現不可能ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コピーペーストじゃなくて精神だけを切り取ることはできないんですかね?

次の世紀くらいではないかなあ。

• 0
この回答へのお礼

ええええええええええええええ