プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツが振り落とされましたが、最後までゼレンスキーに見放されなかった国が、世界を掌握出来るとかそういう大戦ゲームになっているんですか?

質問者からの補足コメント

• なぜ、この戦争で西欧諸国は、自分の国の経済逼迫させても、ウクライナ支援に乗っかりたがるんですか?
    しかもドイツはガス40%ロシアとの縁切って国民の生活を悪化させてでもウクライナの為に尽くさないと、ゼレンスキーから三行半叩きつけられるんですか?
    やれる努力で十分だと思うのですが、なぜゼレンスキーは、こんなに傲慢で自分勝手なのですか?

A 回答 (2件)

そんなこともわからないのかな?小学生から社会や歴史の勉強をした方がいい。

日本人として恥ずかしいです。

われわれが所属する西側陣営は、単に、戦争ごっこで集まっているわけではない。過去はいろいろあったが、今は、

自由主義
民主主義
資本主義
法治国家
主権在民
基本的人権
言論の自由
公平な選挙
司法が機能
多数政党

などで国家を運営することが、大前提。それ以外の、独裁国家を、可能な限りなくして行く・・それがコンセンサスだからですよ。
    • 0

というより、ロシアが暴走するのを回避でしょう。

第二次世界大戦の時、ナチスのヒットラーは、元々ドイツの領土だったところを取り戻すだけと言って侵攻開始。気か付けば、すべての国を巻き込みました。それを繰り返したくないからでしょう。
    • 2