dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道自衛隊駐屯基地で、ウクライナ人のナザレンコという青年が講演してますが、内容はどんなものだったのですか?


まさか、共通の敵はロシアだ!ロシアと戦え!なんて煽ってませんよね?

「自衛隊にウクライナ人が講演」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 気になります。

    「自衛隊にウクライナ人が講演」の補足画像1
      補足日時:2023/04/06 09:03

A 回答 (4件)

基地外指導者の命令で人を殺しに行ったのなら、殺されて当然。



糞自由なロシアでは、基地外指導者から国外に逃げる自由があるそうだから、それを選ぶべきで、選ばずに殺しにいくなら殺されて当然。

何にしてもロシアが敗戦国になれば、国も指導者も国民も一蓮托生で罰を受ける。

少なくとも殺しにやってきたロシア人は、殺すしかない。手間ばかりかけさせる輩。
    • good
    • 0

「ロシアは悪だ」と刷り込まれた回答者がいますが


これが一番危険な考えです

日本人が義勇兵になりロシア人を殺したら?
ロシア兵の大半は命令で戦地に行ったし
ウクライナ兵も強制的に戦地に行った
戦地で双方が撃たれたのであれば仕方ないとしても

遥か遠くの日本人から撃たれ殺されたら
ロシア人の家族からは「日本人は人殺し」と言うだろう
何年たっても「日本人は人殺し」と言われ続ける

そのことを認識しての発言なのだろうか?

殺しても良い人間などいない
    • good
    • 4

>気になります。



殺される側だから?
    • good
    • 0

「ロシアは気違いだ、ロシアは戦争犯罪者だ、油断するな」ぐらいの事実は言っているんじゃないかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!