アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、死んでしまいたい。
夫に裏切られ、子供にもうるさがられ。家族で家にいても、全員がスマホ。夫は1人でビールを飲んでテレビ。夫婦の会話は一切ない。話しかけるとうるさそうに返事のみ。
子供が私に、ものすごい口答えをして、生意気な態度で暴言を吐いても知らん振りの夫。うるさそうにテレビを見続けます。終いには、私に怒鳴る。そして夫婦喧嘩。
子供はますます私に反抗的な態度をとり、私を「あの人」と呼びます。私も、更年期なのか、イライラしているのは認めます。
ただ、身体も心も疲れ果てました。
浮気をして家族を捨てて出ていった夫。何も無かったかのように戻ってきて、何一つ変わらず普通に生活している夫。子供に媚を売るように、子供がお金を盗んでも、子供に全く叱りません。
気が狂いそうです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、貴重なご意見、本当にありがとうございます!不快な思いをさせてしまった方、申し訳ありませんでした。
    1度きりの人生、もう一度よく考えて、生きていこうと思います。本当にありがとうございます!!

      補足日時:2018/03/15 19:02

A 回答 (20件中1~10件)

ご主人の裏切り、お子様そこまで知って無くても、勘付いてるのかも。


ウチの主人が浮気した当時、中2の息子の口調が悪くなり、授業態度も悪くなり、お友達に「死ね!」と言ったそうで、それまでの息子と全然違ったそうで、担任の先生に呼び出されました。
先ず最初に聞かれたのは
「夫婦関係に問題があるか?」
でした。
正直にも言えず、家庭で注意しますと言って帰宅しました。
主人の財布からお金を抜く様にもなりました。
主人が財布を隠す様になると、私の財布から。
ウチの主人は
「俺の浮気で迷惑したのはお前(私)だけや」
と思っていて、普通に息子を叱りました。
そうすると
「浮気したくせに!」
と、息子に言われて言葉が出ず。
バカなんじゃ無いかと思いました。
ご主人、浮気がバレてるかバレてないかは別にしても、家出してのうのうと帰って来たのは、悪い事したという自覚が有って、何も言わないのでは無いでしょうか?

息子さんの年齢が分からないのですが、お友達とは上手くいってるのでしょうか?
そちらで何か有れば、そちらでのイライラがお家で出る事も。

ウチの温厚な娘でも、夫婦仲良好な時でも、中3の時は反抗的だったので、単にそういう時期なのかも知れませんが、そこへ父の裏切り、子供を捨てる行為まで有ると、余計かも。
男の子は言葉が酷いし、ウチの息子は家を壊したり、車を壊したり…
本人なりに慣れるか落ち着くかするまで、そんなものかも知れません。
両親への怒りが、無視される可能性のある父親では無く、貴女1人に向かってしまってるのかも。
ウチは私しか居ないので、怒鳴りつけるより気が狂った様に泣き喚いた方が効いたのか?そんな私が可哀想にっなったのか?暴れる事は無くなりました。
本人が進学して、新しい学校にも友達が出来て、精神的に落ち着いたのかも知れません。

悪い事してるのに怒らないって、子供を無視してるのに等しいですよね。
息子さんもそう思ってるのかも。
主人と喧嘩して2日ほどしてから、主人の気を引こうと息子が頑張ってるのに無視されてて、とても胸が締め付けられたの、思い出しました。

家族に詫びる気も、正常にコミュニケーション取る気も無いなら、ご主人、帰って来なきゃ良かったのに。
ヤダヤダ。

最近は『お前』とか『ババア』とか言われても、カっとは返さない様にしています。
「お前って私に言うって事は、自分で何でもするって覚悟したって事やんな?
嬉しいわ」
とか
「せや、ババアやねん。労ってや」
って怒るでも無く、注意しています。
そうしたら、なんでそう言ったのか、ブツブツと言い訳してくれます。
「残った家族で仲良くしてたい」
と、どちらにも口癖の様に伝えています。
ご主人、そんな感じなら、居ないとみなしても良いと思いました。

暴れてるその時は放置して、落ち着いた頃にどれだけ怖かったか、壊した物は直せないとか、話す様にしています。
もう車も壊れたままです。
財布は隠しています。
万が一盗られたら絶対喧嘩になるので。
「もう、泥棒がおるから隠さないとあかんわ〜」
とか言いながら。
そしたら
「もう盗らんって言うてるやん!」
って言います。
平和です。
そのうち落ち着きますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々教えて下さり、本当に…ありがとうございます。
私も、堪えられる時とそう出ない時があり、生理前は瞬間湯沸かし器です。
子供に対してもヒステリックに怒り、当たり散らしてしまいます。
知らん顔でテレビを見ている夫の姿を見ると、余計に腹が立って…
八つ当たりですよね…。
子供は、私の機嫌を見ながら生活しているように感じます。毒親ですよね…。本気で離婚を考えます。

お礼日時:2018/03/13 21:54

私も『ケンケントミリンリンさん』に同意見です。


色んな考えがあるし絡んでくる人もいますが、『色は匂へどさん』はちょっと…
読んでも意味がわからないし、薄気味悪い…
今のあなたは読まない方がいいです。ブロックする事も考えてください。
大丈夫。「死にたい」なんて、誰でも何度かは思う事。でも命の尊さを知ってるし、誰だって死ぬのは怖いもの。
死にたいなら死ねだなんて、心がなさすぎ。
気が狂いそうな時もありますよ。でも狂わず踏み留まっていられるのは、あなたが人の子であり母であり、心があるから。私も頭おかしくなれたら、何も悩まずにいられるのかな?とか考えることもあります。実は今私も苦しみの中にいます。死にたいとは思わないけど、私がいないから何?って思う日々が続いていますが、その心の不安定が過ぎるのを静かに待っているところです。
大丈夫。悩み苦しんでいるのはあなただけじゃないですから!
色々寂しいですよね…悩むのがバカくさくなるような、晴れた日がくるよう、お互い頑張り過ぎずに頑張りましょう…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な考えや価値観をお持ちの方がいらっしゃいますよね…。
1人で絶望の淵にいるような気持ちになっていました。みなさん、それぞれ辛いことがおありですよね…
本当に励まされます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/15 18:59

>想像力の欠如、気味が悪いです…。


あなたがこう書き込んだのは、私に対する「お礼欄」であることを、認識できているのでしょうか?
相手からの回答をあなたがどう評価するかは「あなた次第」ですが、回答に対するお礼が「想像力の欠如、気味が悪いです」であると言うことは、実に不可解です。

ご自分の気に入らない考えを受け入れることが出来ないのでしたら、こうした場で不特定な相手に「教えて!」などと質問されることは避けたら良いだろうと思います。

重ねて書きますが、「もう、死んでしまいたい」のでしたら、死んだら良いと思います。
私からの回答に妙なお礼を書き込む暇があるのですから、あなたが本当に死にたいなら、何故さっさと死なないのか不思議です。

要するにあなたは、本当は死にたい訳じゃ無いけれど「自分はこんなに苦しいのだ」と言うことを強調して伝えたいがために、「生き死に」のような問題を持ち出しているのだろう、というのが私の印象です。
「話しを盛っている」ということです。
これは「気が狂いそう」にも通じていますが、本当に「死んだ方が楽だ」という状態にある人は、こんなところで質問などせず、さっさと死ぬか、一緒に死んでくれる人を探すなどしています。
こうしたところに書き込む人は、「死んじゃダメ」と言って欲しいのです。
つまり、「口では死にたいと言いながら、実は死にたくない」から、こうしたところで「もう死にたい」などと書き込み、押しとどめてくれる意見や慰めの意見を欲するのです。

「気が狂いそう」だそうですが、様々な理由から、本当に、いわゆる「気が狂った」状態に陥っている人達は少なくないのです。
現実に「苦しさから逃れるために自殺した人達」や「様々なストレスなどによって精神に異常を来した人達」は、この世の中に少なからず存在します。
それに対してあなたのように、案外気軽に「死にそう」や「死にたい」「気が狂いそう」などを口にする人達は、現実に死んだ人や精神に問題を起こした人達に比べて、圧倒的な数が存在しています。
あなたのように「口先でそう言っているだけ」ではなく、「本当にそうなった人達」の存在について、まさにあなたの仰る「想像力」を使って、よく考えてみたら如何かと思います。
そこにある問題に気付くことが出来ないのだとすれば、それは「想像力の欠如」という評価が妥当でしょう。
    • good
    • 0

辛いですよね。

私も似た感じです。そして〇は〇へ〇さんから同じような回答を貰い悩みました。余計に!です。
けど私の書いた返事とかは削除されてしまいました。

どうしたらよいのか、体験談やアドバイスを聞きたいのであって選択したのは自分だと言われたら何も言えなくなってしまいます。そうじゃない!その選択をして今に至るわけで、その選択が間違っていたのかもしれない。完璧な人は居ないのだから後悔だってします。悩みながら前を向いて歩くんです。物は言いようです。攻撃的な発言は控えて頂きたいですよね。またこれも消されるかもしれませんが…私もとても不快に思いましたので………
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々な考えの方がいらっしゃって、価値観も様々ですよね…。
ここは、誰にも言えない、相談出来ない悩みを打ち明ける場と受け止めていましたが、すべて自己責任でそうなった、自業自得…と。分かりきっているけど、悩んでいる現在…
すみません、ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/15 18:55

2度目です。


謝らないでください。あなたは何も悪い事はしてないじゃないですか。
フルで働き家事もこなし、旦那さんの不貞すら許して。
もうやってられない!と思うのも当たり前です。
でも旦那はともかく、子供たちは紛れもなく自分のお腹を痛めて産んだ子ですもんね…
その旦那を見てたら、その子供たちにも悪影響極まりないですよ!将来お嫁さんに同じ事をしてしまいます。それは避けたいですよね…
金銭的な悩みがないなら、何も迷う事はないと思います。
子供もひっくるめて捨てるのもありだとも思います。
ありがたみを知れって話ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二度までも、ありがとうございます。
子供は、大切にしたいと思います…が、環境が悪いな、と感じます…
励まされます…ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/15 18:52

そんな、死んでしまいたいなんて言わないでください。


お子さんはおいくつですか?年齢によっては、反抗期なんじゃないかと。ならば誰でも通る道。うちも頭に血がのぼって噴火して。わが子だけど大嫌いな時もありました。大丈夫です。そこは必ず良くなりますなら。でも『あの人』はだめです。それとお金を盗むのも。
それにしても困った旦那さんですね…捨ててしまっても後悔しないんじゃないんですか?金銭面で…というなら、頑張って仕事を見つけてからでも遅くはないです。
死ぬくらいなら、まずはやれるだけやってみては?
みんな、多かれ少なかれ悩みがあり、死にたいと思う事だってありますよ。長い人生色々あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励みになります。
あの人、は、夫が私のことをそう読んでいるんだと思います。
仕事はフルで働いています。
私が踏ん切りつけられないだけなんです…ウジウジとすみません…

お礼日時:2018/03/15 07:35

>それは事実ですが…?


あなたの言う「それ」とは一体何を指すのでしょうか?
「死にたい」や「気が狂いそう」のことでしょうか?
もしもあなたの言う「それ」が「死にたい」や「気が狂いそう」であるとすれば、私の回答は同じです。
本当に「死にたい」と考えている人に「死んだらいけない」などと言うのは、「まだ生きていたい」と考えている人に「死ね」と言うことによく似ています。
ただし、この話の重要な点は「本気で死にたいのか?」です。
そもそもあなたが「本気で死にたい人」であった場合、「夫婦喧嘩」が出来るような身体条件を持っている訳ですから、こんなところで質問するまでも無く、さっさと自殺していることでしょう。

「気が狂いそう」についても既に回答した通りです。
「風邪をひきそう」は、「まだ風邪はひいていません」であり、「死にそう」は「まだ生きています」です。
「気が狂いそう」は、「まだ狂っていません」なのです。
「そんな気がする」に過ぎません。

その男性を夫として選んだことも、「セックスすれば妊娠する可能性がある」と知っていてその夫とセックスし、そんなにまで言うほどにイヤな夫の子供を産んだことも、全てはあなたの選択の結果なのだろうと思います。
で、あったとすれば、今更になって相手を一方的に非難するのは如何なものでしょうか?
全てはあなたが選んだのです。

>申し訳ありません…お答えの意図がわかりません。
意図などありません。
あなたの質問内容について私が感じたことを回答しただけです。
    • good
    • 1

おそらくあなたはただ「死んでしまいたいと書いてみたい」だけの人物です。


本気で死にたい人はこんなところで暢気に愚痴を投稿したりせず、さっさと死にます。
あなたは、例えば植物状態にある人なのでしょうか?
「夫婦喧嘩」と書いてありますから、おそらくは案外元気なのでしょう。

「気が狂いそう」とも書いてありますが、それは「まだ狂ってはいない」という報告でもあります。
気が狂ったのであれば病院に行かれた方が良いでしょうけれど、「気が狂いそう」なだけであれば、まだまだ余裕があるということです。

夫に不満があるようですが、その夫は、あなたがご自分で選んで夫とされたのでは無いのでしょうか?
子供への不満も書いてありますが、その子は例えば夫に強姦されて妊娠し、堕胎も許されずに出産したというようなことなのでしょうか?
普通に考えれば、あなたはその男性をご自分で選んで夫とし、双方合意の元にセックスし、妊娠し、双方合意(少なくともあなたは出産を受け入れて)で出産し、今の家族があるのだろうと思います。
全てはあなたが選んだのです。
そして、現状を打開できないのも、あなた自身の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは事実ですが…?
申し訳ありません…お答えの意図がわかりません。

お礼日時:2018/03/14 19:04

kmdyさん、私も同じ気持ちです。

うちはもう成人した娘2人です。沢山嫌な思いをさせてしまっています。私にも下の娘は我慢しろと言います。確かに良い母親は我慢するでしょう!でも今の私は無理です。良い母親なんてならなくても良いのでは。母親だって感情をもった人間なんです。人生皆平等だそうですよ!暗いトンネル越えたら良い事がきっとあるはずと信じて生きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お辛いですね。自分の人生、後悔だらけです。離婚しなかったら、これも後悔すると思って…。
夫と人生を添い遂げたいと思わないんです…。お互い、自分の人生を生きていけるように、後悔しないように、選択していけたら良いな、と思いますね。

お礼日時:2018/03/14 19:00

あなたの気持ちがよーくわかります。

あなたとなんだかゆっくりお話したいです。
こんな話は友達にも、親にも言えないからです。
私も離婚したいと思っても
踏み切れないのが現状。
離婚は他人が思うほど簡単ではないから悩むです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです…。誰にも相談出来なくて…。辛いですよね。子供が小さな時は、隠し通せたのですが、最近は子供にも愚痴ってしまうんです。私は常にイライラしていて、子供は私の顔色を見て生活するような…。
私一人いなければ、家族は幸せかもしれないと感じます。
仕事している間は忘れていられますが、夫がいる家にいるのが苦痛でイライラします。

お礼日時:2018/03/14 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています