電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫が頭をこすりつけてきます
これは甘えているのでしょうか?

A 回答 (10件)

ねこーっっ可愛いですね♡


・甘えてる
・自分の匂いを付けてる
・頭がかゆい
    • good
    • 1

飼い主さんに対して、この人は自分のものです!と、猫が自分の匂いを付けていると聞きました。

それくらい飼い主さん大好きだよ!のアピールされて幸せですね。
    • good
    • 2

そうですよ〜「かまってよ〜撫でてよ〜」っていう感じだと思いますよ!


私のうちのキジ白くんも触ってほしいとウニャウニャ言いながら頭を執拗に擦りつけてきます笑笑
    • good
    • 1

かわいいですよね。

頭から耳のそばがかゆいみたいで、掻いてあげると、喜びます。
    • good
    • 1

可愛いですね。


羨ましです。
    • good
    • 1

猫の耳から目にかけて毛が薄いですよね。


そこから臭いの物質が出ていてスリスリしながら臭いをつけているんです。
なので大好きな飼い主は自分の物!
と主張しているのではないですか?
    • good
    • 1

マーキングですかね。


家のも遣ります。
    • good
    • 1

かまって欲しい時のサインですね。


撫でてあげると良いかも。
もしかしたらご飯の要求の時も。
    • good
    • 1

頭がかゆいだけという場合もあります。

    • good
    • 1

甘えてます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!