アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隠しカメラが設置されているところに携帯をフォトモードにして向けると、
赤外線に反応して隠しカメラの設置場所がわかるとのことですが
防犯カメラの場合はどうなのでしょう。

もし防犯カメラにも反応するようですと
ダミーと本物を簡単に見分けられてしまう気がするのですが、どうなのでしょうか。
分かる人がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

隠しカメラでも防犯カメラでも暗闇でも撮影出来るものは、暗くなるとランプ(最近は赤外線LEDが主流)が点灯するようになっています。

もちろんダミーカメラに赤外線LED付けても数百円も変わりませんのでついている事が多いと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくわかりました。
他の皆さんも回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/19 23:27

防犯カメラも同様に判りません(隠しカメラを赤外線モードでは探せませんし)

    • good
    • 0

携帯のフォトモードって何ですか、赤外線が写るのですか?


デジカメにしろスマホにしろ、可視光線の感度に合せるため赤外線カットフィルターが挟まれています。

まぁ、近赤外線は、僅かに感度を有しますが、防犯カメラの全てが赤外線暗視カメラとは限らないので、無駄な行為だと思いますよ。
    • good
    • 0

デジカメやスマホのカメラで赤外線が発光しているというのが見えるからと言う理屈ですが、


そもそも赤外線LEDを搭載していなかったり暗くならないと照射しない防犯カメラもあるので一概には言えませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!