アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚4年目。子なし夫婦です。
旦那が出ていきました。
喧嘩が解決しないまま夜が明け、お互い仕事に行き、その日の夜、夫が帰ってきませんでした。
こんなの初めてだったので実家にいるのかと義両親に聞いたけど帰ってきておらず、こんなことする人だと思ってなかったのでびっくりしました。
翌朝、私に来た連絡は、1人で暮らしたい、離婚したいという内容でした。
話し合いたかったので義両親に実家に呼び戻してもらい話し合いましたが離婚しか考えられないとのことでウィークリーマンションを借りたと言ってその日もいなくなってしまいました。家を出た日から今日で5日目です。
理由は同じ喧嘩の繰り返しで解決方法がないから。離婚して1度リセットしたい。とのことです。
喧嘩の理由は2年前に旦那がした不倫です。相手が複数人いて、その上私と付き合う前から付き合っていた人も。相手は既婚者もいました。
それでもやり直そうと私は決めたのですが、今日まで、プライベートの携帯を持たさず、友達と遊びに行くのも1度もさせず、ちょっとのことで不倫された話を持ち出し、必死に償っていた彼を追い詰めてしまいました。
また、子あり既婚者と不倫していたことから子供のいる人と不倫だなんてあなたとの子供は作れないとずっと言っていました。
普段から信用出来ないから離婚しようと責め立てていたのは私の方でした。不倫されてからの2年間で何度この言葉を言ったことか…

そして今とても反省しています。
旦那との子供が欲しいのに、最初に拒否しすぎた私に触れてくれなかった不安な気持ちなどを思ってもない言葉、態度で示してしまったこと。子供すぎる行動でした。
とても旦那は苦しかったと思います。
やり直すと決めた以上、私も自身の不安と戦いながら言葉には出さずに支えるべきでした。
こんな反省を実家に呼び戻してもらった日に話したけれども彼は離婚するの一点張りでした。
このまま離婚は絶対考えられません。
今度は私が変わる番で、どうにか2人で幸せになりたいのです。
今私はどうするべきでしょうか。
このまま大人しく旦那の帰りを待つべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様のご意見、とても参考になりました。

    頂いている意見がごもっともすぎてそちらの方に気持ちは揺らいでますが

    どなたか本来の離婚したくないという思いで、上手くいくアドバイスも頂けませんでしょうか。

    四方八方いろんな考えを吸収したいです。

      補足日時:2018/03/13 22:17

A 回答 (16件中1~10件)

離婚したくないなら、離婚しなくていいと思います。


彼の帰りをいつまでも待ってあげてください。
    • good
    • 0

女癖悪いのは治らないから、離婚がいいですよ…



不倫相手が何人もいるとか、汚いですよ‼️ただの汚物。誰でもいいんですよ‼️

そんな汚い奴いらないですよ
    • good
    • 0

あなたの本心は


ご主人を愛しているのですね
心にもない暴言を吐いてしまったり
言わなくても良い事を
言ってしまったり
感情的になって
ご主人のプライドを傷つけて
しまったり、
でも何故
あなたがそんな事をしてしまうか
原因を作ったのは
誰でもない
ご主人なのにね。
もう1度
あなたの気持ちを
素直な気持ちを
ご主人に聞いてもらいたいですね
愛しているという
正直な気持ちを。
男は勝手です
何が悪くてこうなったのか
根本を考えるべきで
あなたも充分 傷つけられたのに。
だけど
その勝手な男と
やり直したいと
思った以上
過ちは二度と口にしたら
駄目です。
利口な女は
旦那を立て
あなたがいないと
駄目だわ
私はあなたを愛してる
あなたのお陰だわ
ありがとうと
飛び切りの笑顔で旦那に
接して
トイレの床
便座を吹き上げた
タオルを
洗面所で朝 顔を洗い終わった
旦那に使わせて
心の中で
笑ってるものです。
あなたは正直な方なんですね
もう1度
私の本当の気持ちを聞いて欲しい
もう1度チャンスが欲しいと
お願いし
しばらくは
別居でもいいじゃないですか
帰ってきた時
私は必ず変わってると
約束し離婚はやめて欲しいと
話しをする時間を
作ってもらえるように
持っていく事です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

離婚したら


ではなく、不倫と訂正させてください。
    • good
    • 2

離婚したくないという気持ちに寄り添った回答でなかった事お許しください。

私の経験で考えてしまっていました。

今でもご主人のことしか考えられないようなら、もう一度その事を誠心誠意伝え、後はご主人の出方を見るしかないですよね。
同じような経験をしている方世の中にたくさんいると思います。なんだか、腑に落ちませんよね。浮気した方があまり傷つかず、激怒する当たり前の妻の方がどん底に落とされるという、男性が優位に立つ世の中なんじゃないでしょうか?離婚したら、会社が首になるくらいの風習が根付けばいいと思います。そうすれば、母子家庭の貧困家庭が少なくなると思うのですが。もっと言えば離婚した社員がいる会社は、個人情報流出くらいの社会的罰則をうけたらいいと思います。それくらい家庭を持ち、子どもを育てるということは責任があるという事に自覚を持って欲しいですよね。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

そんな夫、こっちから願い下げです。


離婚したいと言われたなら、慰謝料ふんだくってやりましょう。
旦那と、女から。
子供いないなら、大丈夫です。子供いたら余計に別れづらく不倫され続けあなたが辛いと思います。
慰謝料とって、幸せになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不倫の時効ってあるんでしょうか。
2年前の話になります。

離婚という道を決断したら
こっちもメソメソしてられないとは思ってます。

お礼日時:2018/03/15 10:25

私の前夫がW不倫していました。


私との結婚前から。
相手は前夫の高校時代の彼女(隣町の自営業に嫁いだ3人の子持ち)と、元教え子の母親。

それを知ってからは、冷静に考えることはできませんでしたね。
顧問をしていた部活の合宿所も勝手に作っちゃって、そちらで寝泊まりするもんだから、私は夫の両親しかいない家で一人で寝ていました。
合宿所の賄い仕事を押し付けられたので、事務のパートの後に生徒の分のご飯も作って夕飯だけは一緒に食べましたけど。
夜食も作って片づけて、帰るのは0時過ぎ。

姑からの嫁いびりも酷くてね。
私自身、至らない嫁だったのは事実ですが、前夫が合宿所に寝泊まりするのも私のせいにされたのは納得できなかったのに、心身共に縮むばかりで、自殺を考えるようになってようやく一度だけでも実家に帰らせてもらいたいと思って…姑には猛烈に怒られましたが、初めて言い返して帰省しました。

前夫がはるばる実家まで来てくれたんですよ。
本気で死のうとしたのに、その時はとっても嬉しくてね。
でも、前夫は車から降りずに言いました。
「もう戻る気はないのか」
不倫を完全に終わりにしたと言う話も勝手に合宿所を作った言い訳も無く、私の置かれた環境にただ戻るのかどうかってことだったんですよね。
だから「戻れない」と言ったら、「わかった。じゃ、そういうことで。」とだけ言って、そのまま帰っちゃいました。

自尊心がボロボロになった瞬間でした。
でもね、結婚した時点から前夫は私のことだけでなく私の家族にも泥を塗ったんですよ。
その時から私の自尊心は打ち砕かれていたんです。
そういう男だということを見抜けなかった私も悪い。
私は挙式披露宴は全くしたくなかったんだけど、あちらの親がやって当たり前と言う考えで、私の親はあちらの顔を潰しちゃダメだと、あちらの言いなりになってくれました。
その結果、年老いた伯父伯母などが8時間もバスに揺られてあちらの地元の式場まで来てくれたわけです。

離婚して今の夫と30代後半で再婚してから、私が不妊症だと分かりました。
今の夫には悪いことをしたと思いますが、今の夫と先妻との娘は引き取りました。
中学で不登校になって、先妻からネグレクトされちゃってね。
どうにかこうにか義理の母親をやって来ました。

世の中の離婚率なんて関係無いじゃない。
私は叔母から「子供を産んで育てていない分、ラクな人生じゃない」と言われました。
娘のことを相談した時にです。
他の人からは「他人の子供に真剣になって、善人だと思われたいの?」とも言われましたよ。

今、更年期のせいか、ふと気を緩めると頭がおかしくなりそうになります。
夫とは仲良しだと思いますが、凄く寂しくなることがあってね。
子供を捨てる人がいる・相手に子供がいるのを承知でその子供に嘘をつかせる人がいる。
どうして、そういう子供の為に歯を食いしばった私が今こんな思いをするんだろう??
実子を産めなかったから?産めるまで諦めずに頑張れば良かった?それとも、最初の結婚生活が私にはお似合いだった??

更年期だけのせいではなく、空の巣症候群でもあったらいいのに、って思います。
娘を巣立たせて寂しくなった実母のふりをしたいです。
前夫と離婚して、自尊心を取り戻す為に過剰労働もしてパニック障害になったんですけど、自立生活を続けるために出勤し続けました。
だからだと思うんですが、その薬を止めることが出来ずにズルズルした結果、「そんな薬を飲みながら診察を受けに来るって、アンタいい歳して常識が無いのか!!」と2軒の産婦人科医から門前払いを喰らいました。
その薬を飲みながらでも不妊治療はできると言ってくれた医師もいたんですけど、若い妊婦さんと同じ待合室が地獄でね。

長々と済みません。
時は金なり ですよ。
あなたの欲する回答じゃなくてごめんね。
すごく暗い離婚後の話を書いちゃいましたけど、自分でも分かっているんです。
私の気の持ち様の問題だって。
今の夫が私を認めてくれて、義理の娘が私の誕生日を祝ってくれているのは事実ですし。
とにかく、妊娠出産も含めて、女性はホルモンに左右され易いし、お子さんを欲しているのが純粋な・本能的な気持ちでしょうから、そのタイムリミットもちゃんと考えたほうがいいと思ったので、子供のことをメインに回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろんな努力をしている人を見ると、旦那の不倫というたかがこれだけでとも思ってしまうのが正直なところです。

夫婦って出だしが間違うともう戻れないのでしょうか。どんなに幅広く揺れようといつかは安定していくのが夫婦なんじゃないのでしょうか。

そう思える人もいればそう思わない人もいて
そう思える人を探すことも離婚の一歩なんですかね…

お礼日時:2018/03/15 10:24

その人との子供を作らなかったことは大正解です。


旦那さんの言うとおりにしてあげてください。そして旦那さんのことを忘れる努力をしてください。じゃないと限りある自分の時間が有意義ではなくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり子なしというのはそれほど大きいものなのですね。
自分だけの未来を見れますものね。

勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 10:21

ご主人には、女がいるでしょうね。

ご主人の現実を把握すべきです。そこからどうするかのスタートです。事実が分からないのではなんともし難いです。ご主人の実家で話して、あなたが謝罪したにもかかわらずご主人の態度が変わらなかった、ということは既にご主人の生き方が決まっていたのでしょう。誰かと一緒になる。と、いうようにです。気持ちが内向けば現実を見失いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

内向きの考えからだんだん外向きに考えられてきました。

お礼日時:2018/03/15 10:20

旦那さまを飼い殺しにしてきた代償でしょうか…



やり直したい、そう思っているのにどうして追い詰めるようなことをしたのか…

ここに答えがあるように思いますが。

許すなら忘れるくらいの気持ちで、蒸し返さず、水に流して前に進まないといけなかったんですね…

旦那さまに否があるのは百も承知。

でもやり直すと決めたのなら、もうそのことに触れず、口に出してはだめですね。

もうご自身でもわかっていらっしゃるのでしょうが、お礼に『ここまできても勝手な行動する旦那…』との言葉が…苦笑

結局、あなたは旦那さまを許せないんでしょう。

今も本心はそう思っているんでしょうね。

きっと旦那さまが戻ってきても、同じことの繰り返しになると思いますよ。

不倫浮気を許してやり直せるタイプと、許せず追い詰めて人を壊すタイプがいます。

あなたは後者ではないでしょうか?

本当にすべてを水に流せますか?

実際あなたは被害者ですが、被害者ぶらずに、旦那さまを思いやって、優しく、仲良く、楽しく笑い合えますか?

それが出来るのか、ご自身よく考えてみてください。

それが出来ないのなら、お互いのためにもあえて戻る必要はないと思います。

2人で幸せになれるのなら戻るのもよいですが、2人共不幸になるのが見えているのに戻ることはお勧めできませんから…

自問自答した上で、あとは態度でしめすしか修復の可能性はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飼い殺し…それは私の幼稚さにつきます。

22歳で結婚し、異性と付き合うこともまともにまなんでないまま突っ走った代償ですね。

幸せってなんなのか全くわからなくなりました。
不幸ってなんなのかも。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!