激凹みから立ち直る方法

夫婦関係で悩んでいます。
結婚22年42才の女です。
主人は色々有りましたが、かなり長い間ラブラブな感じで来ていました。
数年前主人がケータイゲームにハマってから、会話やスキンシップがなくなり、その事で私が責める事が増え今では夫婦で居ても心が満たされません。
食事中もテレビを見ながらパソコンも見ていてやはり一緒にいても向き合ってる気がしないのです。
主人にはなかなか理解されません。

私が主人に依存しているのかも知れませんがこのまま一生こんな生活かと思うと寂しく夜も眠れません。
更年期なのか?精神的に不安定で心療内科に通いだしました。
主人は別れる気は無いと言いますが
私が散々不満を言って来たので
鬱になりそうとも言ってました。

小学六年になる子供が居るので
離婚も留まっていますが
もう、気持ちに余裕が無く投稿
させてもらいました。

A 回答 (7件)

今は私もレスなのでありませんが、旦那がテレビゲームにはまって相手をしてくれないときは、旦那がゲームしているときに、旦那のを触ってい

くと、我慢できなくなり抱いてもらうといった感じでした
    • good
    • 1

寂しいお気持ちはわかりますが、相手の行動を制限して構ってもらおうとするのは良くないかな。


問題は旦那さんが「今家庭内ではゲームしてる時間が一番楽しい」ってなっちゃってることだから、
ゲーム以上になれない現状を打破するためには、あなたの魅力で気をひくのが一番ですよ。

ジムに通ったり何かスポーツを始めたりして体を動かしてみては?
ストレス発散にもなりますし、ボディラインも引き締まりますよ。
子供と一緒にやるのも楽しいかも。
そこで出会った人と楽しく交流なんか始めたら、旦那は気がつくんじゃないですかね。
「こりゃ、ゲームなんかしてる場合じゃないぞ」ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヨガを始めようかと思っていました。
旦那を見返すと思っても無関心でイライラするのでメンタルに良いことをしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 23:45

言えばいうほど、旦那さんはゲームやテレビなどに行ってしまうと思います。


それが旦那さんのストレス解消なのです。
制限しようとするとそちらへ行ってしまうのです。
与えられたストレスを与え返している、殴り合いのようなものでしょうか。
箱の中にいるという表現もあります。
言葉や行動に感情を支配されないようにしましょう。
自分の言葉と相手の行動はセットです。
それを一度横に置いて、普通に話しかけてみてください。
今現状では質問者さんの責める気持ちを純粋に旦那さんはキャッチしていると思います。
責める気持ちはいい結果を生みません。
尊重し合うことがよりよい関係のもとなのです。
相手を見ていると不満ばかりが目立ちますが、いま一度旦那さんに対する好きな気持ちを思い出してください。
ちなみに、旦那さんの視界にしょっちゅう入り込むと関係が改善すると聞いたことがあります。
視界に入り、笑顔を見せてあげると好意がよみがえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はいつも感情がコントロール出来なくて主人を追い詰めています。
自分の言葉と相手の行動はセットと思うといかに自分本意に話をしていたか反省しました。

あさひるさん、ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 00:07

自分の知ってる人は、相手のやってるゲームを一緒にやると自然とゲームを通してコミュニケーションが生まれて、そのまま終わったタイミングでスキンシップが出来るようになった。

とか。

子供も参加すると尚更会話が出来る、まぁゲームの話が多いみたいですが、自分もやってるとそういう話も面白く感じるみたいです。

元々ラブラブだったのなら全く同じじゃなくても、あなたの趣味に合ったゲームをやってみるのも相手の興味を引けると思います。
    • good
    • 0

スマホ夢中にならますよね。


旦那も娘もずっとスマホいじってます。
私もずっとスマホいじってます。
だから気にならないけど、旦だけスマホいじってて貴女は退屈してるんじゃストレスになりますよね。
でも、なかなかやめさせるのは難しいかも。しばらくやめてもスマホとりあげない限り又戻ると思います。

貴女の考え方変えた方が早いです。
    • good
    • 0

今の若い人は、 夫婦でも会話はありません。

 男はスマホのゲーム食事の時も
そういう時代になっています。たとえ、離婚して新しい男ができても
同じです、  その人が、  どれだけ家庭を大切にしているかです。
    • good
    • 0

確かにちょっと依存気質かなと思いますが、旦那さんも、食べながらパソコンを見たりとちょっとやりすぎな面もあると思います。


最低限、
食事の時は、パソコンをやめる。これは子供の教育にも悪いです。
夫婦の時間を設ける。
等話し合いをしてみてはいかがでしょうか?それが出来なければ、一度実家等に帰ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!