アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人生は彼女(大学生)とどう付き合っていくべきか。

今年、浪人が確定した者です。
もともと同じ高校で、付き合ってもうすぐ3年になる彼女がいるのですが、その子は第1志望に見事合格し、私は力不足で不合格となりました。

3年間の高校時代の苦楽を共にしてきた、大切な大切な人です。ですが、私の詰めの甘さによって今までと同じように大切に出来なくなるかもしれないと考えると、本当に胸が苦しくなります。

離れてからの付き合いも正直不安です。彼女のことを信頼していないわけではありませんが、やはり大学生を取り囲む環境と浪人生のそれとでは、あまりにも違いがありすぎるように感じます。

私自身は、浪人生は勉学を第1に優先しなければならないことを重々承知の上で、彼女との付き合いも続けていきたい意思です。やはり、私たちは一度距離を置くべきなのでしょうか?また、それは彼女にとって負担が大きすぎることはないでしょうか?

A 回答 (4件)

大学と浪人。

取り巻く環境が違うのは事実でしょう。嘆いていても現実は変わりません。
大切、おろそか?それはお互いの心の問題で、時間、距離、物理的 バリアー では無いでしょう。
思ったまま素直に彼女さんに話し、早く結論を出したら?
    • good
    • 0

> 大学生を取り囲む環境と浪人生のそれとでは、あまりにも違いがありすぎる



私は彼女の側でしたが、正直、これはあります。
就職も同じです。彼女のほうが先に就職することになるので、社会人と学生の違いも大きいです。

でも自分はどちらも大丈夫でした。
多少の紆余曲折はありましたがずっとつきあってきたその人と結婚して、今も仲良く暮らしています。

無理に距離を置こうとしなくていいし、好きな気持ちは抑えなくていいし、
決して卑屈にならずに普通に彼女を大切にして、
でも2浪はきっときついので、とにかく来春の合格を目指してがんばってください。
    • good
    • 1

私は似たような状況で振られた身です。


無理に続けようと頑張らないことですね。

高校の世界、大学の世界、社会人の世界。
それぞれで付き合う人って変わります。

あなたは勉強の合間に彼女に癒しを求める。
彼女は新しい世界で大学生活を楽しむ。
この状況は難しい。
違う世界同士の恋愛は難しいんです。

ゴールデンウィークにには、あなたは模試、
彼女はサークルで泊まり合宿です。
このあたりからもめ事が増えます。

耐えて勉強するしかない。
必ず合格をつかんでね。
    • good
    • 3

人それぞれ考え方があります。


よく話し合ってから決めましょう。
でないと後悔します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています