プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐサービス終了してしまうアプリがあるのですが、そのアプリで初めて課金をしました。

課金をしていなくてもアプリを(起動できる状態で)残して置きたいと思ったのですが....残して置く方法はありますでしょうか?
(pcを使う方法は出来ません)

分かる方しましたら宜しくお願いします

A 回答 (3件)

削除しなければ残りますが、アプリによっては起動時に通信を行ったりするものもあり、通信出来なかったら起動は出来ません。


また、一定期間毎に通信しているアプリもある場合があり、それで起動出来なくなったりする場合もあります。
この場合は、対処方法はありません。
    • good
    • 1

アプリそのものは、あなたがアンインストールしなければ残ります。


ただし、起動時にサーバーと通信するような設定になっていた場合、
サービス終了後通信できなくなって、エラーで立ち上がらなくなる
可能性はありますよ。
    • good
    • 0

アプリはそれぞれ提供者、運営者がいます。


「アプリ」というアプリ総元締めの会社があるわけじゃないですから、アプリごとに対応は違います。

そのアプリのヘルプをみるか、サポート、運営元に問い合わせないとわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!