プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の人で、結婚したくないという人の気持ちわかりますか?

A 回答 (7件)

今の時代、女性が結婚して家庭にはいり、専業主婦になるなんてことはありません。


そんなことを言うだけで炎上してしまうこの世の中、
じゃあ、なぜ結婚なんてするんだろう?と疑問に思う男が多くて当然だと思います。
ルールばかり押し付けられ、精神的・肉体的にも負担が増えるばかりですし・・

女性にとっても、「結婚する」メリットがなく、敢えて「したい」とは思わないはず。
女性が社会的に強くなると、晩婚化・少子化が進みます。これはやむを得ない事実です。

ただ、子供を持つことで、学ぶことは無限にあります。
特に、親の気持ちは、自らが親になってみないと、絶対わかりません。

前置きが長くなりましたが、回答としては、
「このひとと結婚したら、きっと良い事がある。楽しいだろうな」
・・・そう、思えないと、誰も結婚なんて考えないです。明るい未来の夢を、教えてあげてください。
    • good
    • 0

判ります、判ります。



ワタシもかつてはそうでした。

結婚すれば、自由は無くなるわ、
稼いだ金は全部没収されるわ、
家族に対する重い責任があるわ、

損得で考えたら良いことなど
ありません。


だから、昔の人は、婚姻を促すために
男女の役割分担を定めたのです。

男子厨房に入らず、で男のくせに、男
なんだから、と家事から遠ざけ、間接的に
結婚を促したのです。

アフリカの小さなある部族では、男は自分の身体を
自分で洗えない、という厳しい掟があります。

子供の時は母に、婚姻したら嫁さんに洗ってもらいます。
だから、良い歳こいて独身の男は身体が洗えず
臭います。

そうまでして、男を結婚に導こうとして
いるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結婚というものは男性にとっては、損なことが大きいんですね〜

お礼日時:2018/03/15 23:17

わかります。

    • good
    • 0

30代既婚男です。

僕の会社にも半数以上は独身の男女がいます。結婚したくない理由は人其々ですが、大半は幾ら好きな人とでも付き合っている時には互いに何でも気楽に話せていた事を結婚した途端に互いに生活に追われて話し辛くなってしまったり束縛心が強くなったり相手が望む幸せと男性側が望む幸せとは大きく違ってしまったり結婚したら今迄のようには自由にも贅沢もさせてあげれる自信がなくなりそうで怖い等諸々な理由で結婚を尻込みしてる人は僕の周りには多いのが確かなようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、なかなか現実的ですね
いろんなこと考えるんですね。

お礼日時:2018/03/14 19:05

男性は女性のように結婚しなければいけないメリットが乏しく、金銭的、法的なデメリットが大きいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、メリットよりもデメリットの方が大きいんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 18:51

わかります。


大半は縛られたくないという気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、縛られたくない
という気持ちなんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/14 18:50

人それぞれだと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

人それぞれ…
たしかにですね。

お礼日時:2018/03/14 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!