アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の既婚男性が、奥さんの愚痴を言っていました。奥さんに「付き合ってた頃は、こんなん言ってたよねー?」っと何度も言われ、根に持つのが許せないようです。

男性は、こういうこと言われるのは嫌なもんなんですかね?気持ちが冷めたりしちゃうんでしょうか?

A 回答 (7件)

「こんなん」って何?


内容が、わからないよ。
もっともな話かも知れないし。
どうなんでしょう?
(@_@)
    • good
    • 0

女性は根に持つ生き物です。


ある程度は仕方がありません。
男性は大抵嫌がります。
改心したとしても、黒歴史をいつまでも言われるわけですから。
    • good
    • 0

こんな事、10レベルで1。

悩みにならない。
人生の山、谷が結婚であります。
    • good
    • 0

女性の脳は会話をしているうちにその会話に関連づけて昔のことが細かいことまで色々と出て来るようになっているみたいですよ!



でも、男性はそうゆうの嫌がりますよね!

あまりにも酷いと冷めちゃうこともあるかもしれないですね!

まぁでも結婚するとどちら側もヨソで愚痴くらいは言うのではないでしょうか?

家族となって何年も共に生活するには、我慢しなきゃいけないこと目をつぶることなんて腐るほどありますしね。

逆に軽々しく愚痴れるってことはたいしたことじゃないのかもしれないですしね。
    • good
    • 0

どうも日本人は、身内を褒めるのを良しとしない風潮があります。


飲み会でも「俺の女房可愛くて最高なんだよ」なんて言ったら白けてしまいます。
なので、みんな愚痴のオンパレードなのです。でもあれは、「ウチのバカ息子がさー」と同じで、本当は仲が良いのです。

ただ、女性は、昨日のことも、30年前のことも一緒に心の中に並んでいて、大小関係なく色あせないようです。
ちょっとした間違いも、一生消えません(苦笑)
女性と接する時には言動は本当に注意しないといけないですね。昔の事って、言われてもどうにもならないので、本当に困りますが、冷めたりはしないです。

ちなみに、夫婦に限ったことではありませんが、叱るにも、喧嘩するにも「蒸し返し」「芋づる」は厳禁です。
    • good
    • 0

そんな男には、関わらないことです…


ろくな男じゃありません!
    • good
    • 0

わたしは、かみさんが独身時代や新婚時代の事言っても別に気にならないです。

嫌な人はきっと、よっぽど赤面するような恥ずかしい事言ってたんじゃないですかね?女ってほんと昔の事よく覚えてるし、記念日的な事ちゃんと記憶してるんですよね~~。感心しちゃいます。でも、自分との事なんで、愛情の証なのかな?と前向きに捉えるようにはしてます。昔の話されても『若気の至りだ!ワッハッハ』と笑い飛ばすようにしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!