プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日に、既婚の男性と仕事を兼ねて昼間に打ち合わせしましょうと言われ、喫茶店で待ち合わせしました。13時から始まりずっと途切れることなく話していたら17時前に奥様らしき?誰かからLINEが来て、男性は一気に、今日はこれで帰りましょう。と言ってスタスタ帰途モードに。

休日に出て行くことも少ない男性がずっと帰ってこないから、奥さんは不機嫌だったということでしょうか?もしそうなら、奥さんもいつもと違うな。って直感で感じているってことですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに

    彼は今日
    私のテリトリーに来ると言い張り
    喫茶店を私に選ばせ
    遅刻し
    妻に呼び戻され
    私のご馳走になって帰りました

    正直
    次はないな。
    と言う感じです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/23 22:19

A 回答 (3件)

●自分が普段支えている奥さんに対する(男性なりの我慢や強さとか)ふと


 聞いて欲しかったのかもしれませんね。子供に言うわけにはいかないだろ
 うし。。。

 ↑これは、男として大いにあり得ます。そして、そう言うことを言えるのは、あなたと対話を重ねたことで心を許せる相手である。と、察知したのでは、と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうであれば有難いですね。

相手も私も、ハッキリものを言うし、それに対して意見もする相手なので、信頼しやすいかも知れません。
相手を褒めると、それ、俺としては自信が無いというか、自分で好きになれない部分なんだよね。だから褒められて意外。って何度か言ってくるので、何か女性に認めてもらうことで自信をつけて欲しいのかも知れません。

良いお友達になれたらな、と思います^_^

お礼日時:2022/11/23 21:12

妻「お仕事が終わりそうだったら、今日は外で待ち合わせしてごはん食べない?」


夫「いいね!もう終わるから、○○で待ち合わせしよ〜」
そんな感じの、夫婦の日常LINEだと思います。
赤の他人がつまらない詮索をするのはヤボですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。野暮ですね。有難うございます。

お礼日時:2022/11/23 20:51

男性と会えた上長時間の会話、よかったですね。


男性に来たLINE、詮索しない方が良いです。あなたが知らない男性の事情を知ろうとしないことがあなたには大切です。仕事の打ち合わせの連絡予定時間が過ぎていたのかも知れません。

又、それなりの年齢の男性のようですので、夫が夕方帰ってこないからと言って疑うようなことも無いと思います。奥さんからのLINEだったとすると、何かの予定とか、頼まれていたことがあって、帰宅が遅いのでどうなったのだろうか、という感じで奥さんは連絡してきたのだと思います。相手の家庭の事情を知ろうとするのは御法度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今までメールでは山田様って私を読んでいたのに、実際会って16時くらいにはタコ姫さんはって呼び方に変わっていました。婚外子も彼的にはOKの考えだそうです。4時間止まることなく話し続けて、楽しかったです。

お相手の家庭のこと、詮索するのは御法度。承知しました。
なんかふと、ランニングの話になり、奥さんは肩こりが治らないというので、一緒に走ればいいのに。というと、走らないんで。自己努力というものが嫌いな人なんでしょう。。。病気もあるからかもしれないけど。とふと仰っていました。初対面ですが、自分が普段支えている奥さんに対する(男性なりの我慢や強さとか)ふと聞いて欲しかったのかもしれませんね。子供に言うわけにはいかないだろうし。。。

お礼日時:2022/11/23 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!