アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供関係の先生のことが、好きになり始めてしまってます。

もしも、脈アリりで好意持ってくれてるのか見極めたく
書き込み致しました。
好意も無いし、脈無しなら 辞めておきます。

毎日 頭がモヤモヤしてます。

昨年は、子供の習い事も問題なく平和にやって来れました。
しかし、ここ最近、先生の様子が以前と違って思い始めもした。

集団のスポーツ系の習い事なので、習い事の場所に行きコーチに挨拶をすると、コーチは此方をずーっと見て視線があってしまい顔がホンワカで口があいてます。先生は、挨拶の言葉がでません。

子供の習い事が終了後には、私を探して コーチから終わりましたよと声を掛けにきます。その時も、先生は 私をずーっと見てるので自然に視線が何度も合います。
また、先生が私にはお話があると言いお待ちしていた時に、先生は真っ正面から来て、私の目の前に立たれ、手を前に伸ばせばボディータッチが出来る近さです。お互いに近い距離で顔を合わせ、お互い視線を感じてしまい先生の目が泳いでいたり、 先生も緊張してるのか、話したい事が話せない感じで、声のトーンも低く会話が早く聞き取りにくかったです。
会話は、子供の事です。 私も緊張して話せなくなってました。 これでは、話しても耳には入らないですよね!

あと、先生から、子供の容姿の事を言われたりもしました。
顔が可愛くスタイルも良く可愛いよねと。 一応は、先生に有難うは言いましたが、先生なのにこんな発言ありなのと不思議に思います。
また、子供に、他の先生を通じて、○先生御飯食べに行きたい腹減ったって言ってたよーとか。 なぜ、私に直接言わないのかなと思うほどです。

こんなとき、緊張感ないような会話やメールを書き込みしたら相手にいいのかなとか。 私が何か先生に悪い事をしてしまったのかなとか考えてます。当たり障りがないような。

何回から、私も 他の保護者と その先生との関わりを観察してたのですが、一線おいて普通に話をしてます。

わたしは、シングルなり一年。
相手はわかりません。
こうしたら、いいよとか アドバイスを頂けたら幸いです。

仕事をしても、こんな見方してくれる人はいません。

ご教授 宜しくお願いします

A 回答 (3件)

脈ありで好意を持ってもらっていたら、どうするおつもりですか?


質問者様はママなのですよ?
犠牲になるのはお子様だと言うことを、念頭に置くべきだと思います。
理性を保ってくださいね。
    • good
    • 0

すみません。

シングルだったのですね。
では、お子様にとって良い方向で考えてあげるのがベストです!

頑張って下さいね
    • good
    • 0

これだけじゃなんとも。


一度、子供の事で相談が…などと言って食事とかに行ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!