プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青春18切符を使って、大分から東京まで
最短での行き方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    青春18切符だけを使って
    大分から東京まで最短で行ける方法を
    教えてください
    大分駅からどれに乗ってどこで降りたらいいのか詳しく教えてくれたらうれしいです。
    よろしくお願いします!

      補足日時:2018/03/15 01:28

A 回答 (6件)

最短?朝一とか最終乗り継ぎとかではなくて最短?


それはいくらなんでも他人に調べさせるのはどうかと思います。
どれに乗ってどこで降りたらって、鉄道路線図見ればわかるでしょう?
とにかく東京方面に少しでも近づける列車に乗っていけばいいんですよ。
この距離を青春18きっぷ(切符ではない)で移動するのであれば、
ご自身で時刻表をめくったりご自身で乗り換え検索サイトで調べてみたりするスキルは最低限必要で、
しかもなおかつ、その調べる行為すら楽しめるようでなければやめておいた方がよいですよ。
    • good
    • 0

以下のような検索サイトで新幹線や有料特急、飛行機を使用しない指定で検索されるとわかります。


たぶん丸一日以上、30時間近く掛かるのではないかと。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0

大分から大分空港までバスで行き飛行機で羽田へそこからモノレールで浜松町まで行き、青春18きっぷで東京駅まで行く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/15 01:18

18きっぷだと、例えばこういうルートです。


ひたすら鈍行や快速を乗り継いでいきます。
大分を午前5時に出ると、東京には翌朝の10時過ぎに着きます。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/15 01:18

別途、乗車券と特急券を購入するのを割り切れば高速化できるので途中は新幹線を使う、、という手もなくはない。

節約効果との兼ね合いで、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/15 01:18

大分から始発電車に乗って、普通電車をどんどん乗り継ぎます。


その日のうちに岐阜県の大垣というところまで行けるので、大垣から東京行きの夜行(ムーンライトながら)に乗ります。
翌朝早くに東京に着きます。
所要時間は23時間半です。
…丸一日電車に乗りっぱなしは辛いのでおすすめしませんが…最短は多分これ。
途中で日付が変わりますので18きっぷは2枚必要です。
https://goo.gl/HzTgVv

18きっぷは普通列車にしか乗れません。
また、ムーンライトながらは期間限定です(大垣発は3/17~25)。
お忘れなく。
http://www.jrkyushu-kippu.jp/fare/ticket/190
http://seisyun.tabiris.com/nagara2018.html

ムーンライトながらの運行されていない時期はどこかで一泊することになります。
23時間以上も電車に乗るのは負担が大きいので、途中でおいしい夕食を食べて
宿でゆっくりと寝て、東京を目指したほうがよいのでは…。
https://goo.gl/t8eYyw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/15 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!