プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香川の高松から東京まで青春18切符で、鈍行でその日のうちに(一日で)移動することはできますか?

A 回答 (5件)

ほんとうに「鈍行」に限るのであれば不可能です。


なぜなら瀬戸大橋を渡る「鈍行」は廃止されていますから。

この区間を快速マリンライナーに乗るとすると、最終接続は
 高松 7:15―7:46 坂出 8:03―(快速・宇多津通過)―8:21 児島
 児島 8:23―8:58 岡山 9:19―10:24 相生 10:25―10:46 姫路
 姫路 11:02―(快速の各駅停車区間)―11:40 西明石
 西明石 11:46―12:51 尼崎 12:52―13:26 高槻
 高槻 13:43―(快速の各駅停車区間)―15:19 米原
 米原 15:30―16:05 大垣 16:11―(新快速の各駅停車区間)―16:22 岐阜
 岐阜 16:28―18:50(土休日は18:45) 豊橋
 豊橋 19:11―19:46 浜松 19:54―21:06 静岡 21:14―22:29 熱海
 熱海 22:35―00:07 品川 00:13―00:26 東京
となります。

1本早い接続は、高松を6:52に出るパターンで、土曜・休日はこれが最初。
 高松 6:52―7:20 坂出 7:23―(快速・宇多津のみ通過)―7:53 茶屋町
 茶屋町 8:01―8:23 岡山 8:30―9:39 播州赤穂 9:43―10:16 姫路
  以降豊橋までは30分前倒し、豊橋18:21(土休日は18:10)着
 豊橋 18:31―19:06 浜松 19:18―21:50 熱海 22:09―23:46 東京

平日のみさらに1本だけ早くすることができて、
 高松 5:42―(土休日運休)―6:10 坂出
 坂出 6:22―(快速・宇多津通過)―6:38 児島
 児島 6:40―7:17 岡山 7:43―8:53 相生 8:58―9:19 姫路
  以降豊橋までは最終接続より1時間30分早く、豊橋1718着
 豊橋 17:23―17:58 浜松 18:08―20:37 熱海 20:56―22:39 東京
 
見落としがあるかも知れないけれど……
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/05 15:29

10:10→23:26 ですかね。

「青春18切符 香川から東京」の回答画像4
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/05 15:31

こんにちは。



高松駅11時10分発の「快速マリンライナー26号岡山行き」に乗れれば、当日中に東京駅に着けます。

■高松駅
↓ 11:10発~12:02着
↓ 快速マリンライナー26号 岡山行
■岡山駅
↓ 12:13発~13時18分着
↓ 相生行
■相生駅
↓ 13:21発~13:40着
↓ 姫路行
■姫路駅
↓ 13:57発~16:24着
↓ 新快速 長浜行
■米原駅
↓ 16:30発~18:40着
↓ 新快速 豊橋行
■豊橋駅
↓ 18:48発~19:23着
↓ 浜松行
■浜松駅
↓ 19:34発~20:48着
↓ 静岡行
■静岡駅
↓ 21:14発~22:29着
↓ 熱海行
■熱海駅
↓ 22:35発~00:07着
↓ 品川行
■品川駅
↓ 00:13発~00:26着
↓ 山手線内回り 東京・上野方面
■東京駅
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/05 15:31

以下のような検索サイトで飛行機、新幹線、有料特急を使用しないと指定し高松駅から東京駅までの検索をすれば簡単にわかるように思います。


なお、同様の機能を持ったスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると出先でも使えて大変便利です。

https://www.navitime.co.jp/
https://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/05 15:30

いけますよ。


04:35発→18:30着
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/05 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!