dポイントを20倍にするたった2つの方法

旦那の暴言暴力をどう対処したらよいかわかりません。暴言というほどではないかもしれませんが、子供のまえで私に『おい、クズ』といったり、子供には、あのゴミのようになるなよとか、それは毎日です。とにかく、会話をするといつも最後は、おい、その精神(病)の考えなんか聞いてねえんだよ、死ね、本当に死ね。。。わかんねえのか、おまえはうちらの(旦那両親、兄弟)なかで最低なレベルなんだよ、せめてどうしようもないおまえのクズを子供に移すなとか。旦那兄弟や、その配偶者は、みんな有名大学出身です。だから、子供がおれらより下の大学しかうからなかったら、顔面蹴るからなと言われています。今までも、旦那が会社の子と浮気して、その女の子のことを、自分の友人と私のまえで平気で話をして、私が怒ったことをおもしろおかしく友人に話をしていました。なんどか浮気してホテルにいっていましたが、その日は、子供が喘息で入院してるときです。
私が友人のまえでやめてよといったら、首をしめられたり、顔面なぐられたり、椅子をなげられたり、もう耐えられません。
離婚も考えてますが、子供のことがあるので、私がどうにかやればいいのですが、どうしてよいかわからないです。

A 回答 (9件)

子供の為に離婚するべきです。

そういう両親の姿を子供に見せるのは、精神的虐待です。
大人になることを嫌悪し、結婚に希望を見いだせなくなります。
人を信じたり、愛したりすることを、ウソだとしか思えなくなります。
そして、そういう自分を愛せない、悲しい人に育ってしまいます。

子供に見せてはいけない姿です。
夫は人格破綻者で矯正のしようがないと思います。
子供を救うには、父親から離すしかないでしょう。

夫は、優秀な一族の中の落ちこぼれだったのでしょうか?
とにかく歪みきっているし、知性にも欠けています。
でも本人に自覚が無いのでどうしようもありません。

せめて子供だけでも救って下さい。
このままでは可哀想すぎます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だんなに、子供に対して虐待になるよと言ったことがあります。そうしたら、私の存在が虐待だと言われてしまいました。

汚い言葉に みにくい性格ですね

そんな馬鹿とは早く離れましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度考えてみます。

そんな燃えないゴミとは

もう別れて下さい!
どうやったらこんな父で子供は、クズにならないんですか
このままでは旦那のせいで
子供が完全なるクズに
なります!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。子供が、同じように暴言暴力をするようになり、昨日も先生から電話をもらいました。どうにかしなきゃと焦っています。

そんなしょうもない父親いらないですよ!

ソッコー離婚ですね。そんな環境じゃ子供がかわいそうです。

子供は、お母さんが笑ってたほうがいいんですよ♪
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近、笑っていませんでした。
母親失格ですね。
子供たちにとって、何が一番大切か考えなおします。
ありがとうございました。

そんな劣悪な環境下で子供を育てたら、お子さんは精神病みますよ?

クズ、死ね、ゴミ

妻に対してこんな酷いことを言う男がいるのですね、、。

おまけに学歴だけで他人を見下し、子供の教育に失敗したら妻の顔面を蹴り飛ばすと脅迫、絞首、顔面殴打、一線を超えた暴力、自らの弱さに耐えきれず浮気に走る始末とは、考えるだけで吐き気がしますね。

父親の器じゃない。

刑務所にぶち込んでやりたいところですが、今やるべきことは真っ先に離婚すること。

そんな虫ケラと結婚した貴方も

脳無し野郎

とお見受けします。

子供を理由にしているけど、結局は決断するのをビビってるだけだろ?

テメェの尻ぐらいテメェで拭け

母親名乗りたいなら、自分の子供ぐらい守ってやれよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんだか、目がさめた気分です。モラハラとか言われる今、こういう旦那みたいな人はたくさんいると思っていました。たしかに、離婚に踏み切れないのは、自分の実家に言えないからというのもあります。
子供にとって、父親は必要だとおもっていたのですが、もう一度考えて直さなきゃと思いました。
ありがとうございました。

私は離婚しましたよ。

日記をつけて下さい。何年の何月何日に何を言われ、何をされたか。
殴られたら直ぐに通報です。警察は来てくれます。そして調書も残ります。
被害届を出して、実家が頼れるなら実家へ避難。無理ならDVシェルターへ(警察からも言われると思います)
あとは調停→審判なり裁判で離婚できますよ。
私は離婚裁判2年かかりましたが、無事に離婚できました。
みなさんもおっしゃっていますが、今の環境は子供に良くないです。
    • 2
この回答へのお礼

紀紀紀子さん、とても大変な思いをされたんですね。暴力されたら、旦那の実家に伝えましたが、いったい何がそういう事をさせたのかしら?と、私が悪いという感じなので、どうしたらよいかわからなかったのです。でも、警察の方にお願いする方法もあったのですね。日記もこれからこっそりつけようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お気持ちお察しします。

残念ながらお子さんのことを考えても離婚は避けられないような印象を受けました。お子さんの面前で暴言を吐くこと自体、児童虐待(心理的虐待)と扱われます。少なくとも、物理的に距離を置き、時間をかけて状況が好転するかを見極めるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、子供に本当に良くないと思います。子供の前で髪の毛もむしられましたが、しばらくして、子供どうしの兄弟ケンカで同じようにしていました。すべて親が悪いです。

立派な暴言でしょ?それ(^^;暴言暴力です。

離婚した方がいいと思います。お子さんは、旦那さんと仲良しなんですか?お子さんにもそーいった事するんですか?貴女だけですか?どちらにしろ…離婚した方がいいですよ?私なら、そんな事言われたら…大乱闘します(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。子供には、私のようなクズになるなとか、誰かのような精神と一緒だぞ、みたいに言ってます。子供は、精神って、、、考えこんでいました。

離婚したほうがいい、絶対に!あなたの人生です、そんなクズ男のために棒にふる必要はないかと。

あなたが体を壊すか心配になってしまうので、是非とも別れたほうがいいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3年間ほど前から、原因不明のだるさが続いています。旦那に病院行くと言ったら、また病気が始まったと言われました。王様だな、どれだけ偉いんだよ?と言われます。意味不明です。