アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えっ?入学式・卒業式におむつ?実態とその理由と言う投稿を見た事ありますか?
その中にこんなアンケート結果がありました‼
このアンケート結果は、本当だと思いますか?
このアンケートの
72%の方みたいにオムツを使用された方は、いますか?

「えっ?入学式・卒業式におむつ?実態とその」の質問画像

A 回答 (5件)

自分の子供3人、身内の子供たちを


見てもオムツを使った人はいませんね。
式の直前にトイレに行けば終わるまで行かなくても大丈夫です。

このアンケートは真実ではないと思います。
    • good
    • 4

ネット上の情報は、出典の信頼性と、データの内容(調査方法や対象、もちろん信頼性も)をしっかり確認して使いましょう。



また、レトリックにも気を付けましょう。
ひょっとすると、弟や妹がいるのかな?
画像には「卒業式」とは書いていないし。
    • good
    • 3

このソースはどこからですか?


鵜呑みにすると、データだけが「ひとり歩き」しますよ。
    • good
    • 2

卒業式で、おむつ使用している子は何らかの病気です。



卒業式ってどこに書いているのでしょうか?
    • good
    • 1

以前に幼稚園の園長をされている方が、入園の年齢でもおむつが取れていない子供が増えて来ていると嘆かれていました。



これは、子供に問題があるのではなく親が子供をどのようにすれば、おむつを卒業させられるのかがわからないからです。

おむつが濡れても、紙おむつだと不快感がなく、親も洗濯の必要が無いという楽をした弊害であることは明白です。

20年程まえからそのような話を聞いていますので、今はもっと状況が進んでいるのかなと感じました。

保育園では、一歳くらいの子でも食後におまるに座らせてあげて、おむつ卒業トレーニングをさせていましたね。

今は、そういう事もしていないのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています