プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこで便器に座って、小便をしようと思います。皆さんも同じですか?

A 回答 (6件)

おしっこの勢いが弱まってちょろちょろとしか出ない場合、前立腺肥大症の可能性があります。

それで事済めばよいのですが、座って飲酒したあとトイレに行っても出なくなることがあります。こうなると大変苦しいですから、一度泌尿器科で診てもらうことをお勧めします。

私の知人は結婚式に出席しトイレに行ってもおしっこが出ず、もがき苦しんで救急車で運ばれ、カテーテルでおしっこを抜いたところ1リットル溜まってたそうです。膀胱破裂の寸前でした。ご参考まで。
    • good
    • 1

いいえ!!!


なんですかそれ(*_*)
    • good
    • 0

いいえ。



まだチャンとしています。

62歳。
    • good
    • 0

それは深刻ですね・・


失礼ですが貴方は何歳ですか?

前立腺肥大症の可能性もありますので泌尿器科の
受診をお勧めします。加齢による影響は致し方ないです。
私は60歳半ばですが一応前に飛びます。
勢いは20歳代の時と比べるべくもありませんが。

また、一物の前で手のひらを縦に拡げ起立した状態が?
親指の位置なら【10代】、人差し指【20歳代】
中指【30歳代】、薬指【40差代】、小指【50歳以降】
の勢いらしいです。一時的に上向いても歳をとると持続が
シンドイですよね。

勢いを持続するサプリもありますが先日の問題もあり怖い
ですね。山芋・ニンニク・ニラ・マカ・亜鉛?安全なもの
を摂取して運動するのがよさそうです。
    • good
    • 2

あなたの様に「垂直」までではないですが、段々と前に飛ばなくなったと感じます。

ただ、冬は寒いせいか飛びが悪いですが、お酒等で体が温まると改善したり等、毎回ではないので、50代後半の歳のせいかもしれません。
    • good
    • 0

立ってする場合に比べて、


座ってする場合では、チン坊(尿道)の向きが若干上向くので、
手で下向きに抑えないと、前に飛び出してしまう事があるので、
常に意識していないとヤバいです。

所で、女性の場合、座ってするときに下向きにするのは、
どの様にしているのでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A