dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「生きてればいい事ある」私はこの言葉が嫌いです。理由は、生きてけばいい事があるって生きてく事が一番辛いのに。
例えいい事があったとしても、辛い事といい事は比例しないです。 誰か共感して下さい。

A 回答 (41件中11~20件)

生きて行く事が一番辛い事って、そんな事思ってたら、辛くなるでしょう。

考え方一つかわっただけで、幸せになれると思います。 花を見たら綺麗と思うし、歌をきけば癒されるし、子供を見たらかわいいと思うし。おいしいものを食べたら、おいしいって思う、当たり前の事が幸せに感じる人もいるのですよ。 そんな、ささやかな事が幸せに思えるような心があれば、生きていくのが、幸せになれると思います。その心がもてるようになるにはどうしたらいいのでしょう。 もしかしたら、そう思えない人は、
今、恵まれ環境にいるのかも。自分は辛いって思ってても。
    • good
    • 1

ただ息をしているだけで良いことなんか起きる訳ないやろ。


今辛いのは過去に頑張って来なかったからだ。
共感なんか腹の足しにもならんわ。
    • good
    • 0

「生きていればいい事がある 」これは本当です



君の見方の問題ですね

人生は全て学びです

例えば・・・
何かを失うから何かに気づける、何かに失敗するから成長できる喜びを感じれる、何かにつまづくから、また立ち上がり前を向いて歩ける

幸せって辛いことがあるから
気づけるんだよ?

生きてく事が1番辛いのではなく、生きてく中での幸せに気づけないから辛いんだよ?
    • good
    • 0

安易にこういう表現する人いますね。


私には無責任な言葉だと思ってますので、あなたに同意します。
ただ生きているだけではダメです。
自分を変える努力を怠らないことが大切だと思いますよ。
    • good
    • 0

分かるわ


なんで生きないといけないのかと思う
    • good
    • 0

生きていればいい事もある。

だけど大半は悲しい事かな?大人になるにつれて、身内の死や友達の死を経験したりして1年の大半は悲しい事で埋まる………だけどその中にも自分の子供が産まれたり、まぁそれが一番の喜びだったけど、そのちょっとの幸せの時間が嫌な事を忘れさせてくれる。
僕の実体験です。
人生辛いかもしれないけど、僕は逃げない。運命に生きる。親や祖父母が残してきた物を守る為に、伝える為に生きる
    • good
    • 1

死んでしまったらおしまい。

死んでしまったら良いことも悪いこともない。
    • good
    • 0

わかる。

今まで生きてきていい事なんか1度もなかったから。
自分で手をくださなくても相手は罰が当たると言うのも嫌い
だって相手はのうのうと今も生きているからだ。

死ぬより生きている方が辛いが正解だ。
自己中人間が多い、理不尽な事をされても犯罪ではない世の中で生きる価値なんてあるのかと思う。

自殺して死ねなかったら痛いしどう生活すればいいのか不安
無能な政治家ばかりで未来があるとは思えない

外国なら安楽死があるが、日本は認められていない
日本なんてダメしょ。外国の方が技術あるから高い募金を集めて行くのだから。
日本は治せない病気があるのも不満

何だろうこのむなしさ切ない気持ち
安楽死して欲しいぐらいだな。

治らない病気治療で苦しみたくないしょ
脊髄注射なんて痛いとか嫌だよ。

癌は治る病気になってきているが、副作用に苦しめられる
昔は資生堂と動物病院でペットの実験として使われていた。
人間も金のために犠牲を受けた人が多い、そこまでした外道たちが治す方法を見つけられなかった。
    • good
    • 0

生きていれば良いことも悪いこともある!の間違いです


実際生きるの嫌だなー、ダルいなー、めんどくさいなー
と思ったその後
今生きています
良いことも悪いこともありました
人はいい時に悪くなる恐れ
悪い時には、きっといい事もあるさ!
と思うものではないですか?
今置かれている状況が、生きるのも辛い時だから
良いこともあるという言葉をもらえるんですよ
いい時は散々いい状況を味わいつくし、悪くなると、うゎー...もぉダメだー...とうなだれる
それが人です
    • good
    • 0

確かに!


あたしもその言葉大嫌い!
たしかに少しは、ほんの少ーしは良い事あるかもだけど、
何人かあたしが知ってる人で、度苦労しながら死んでいった人がいるの。だから人の幸福って差があり過ぎるなぁって思ったね。
だから「生きていても苦労ばかりでいい事なんてないかもしれない」(笑)がホントだと思うんだけど。
その言葉を皆に教えた方がいいんじゃないかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!