dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「生きてればいい事ある」私はこの言葉が嫌いです。理由は、生きてけばいい事があるって生きてく事が一番辛いのに。
例えいい事があったとしても、辛い事といい事は比例しないです。 誰か共感して下さい。

A 回答 (41件中21~30件)

確かに生きる事は一番辛い事ですよね。

でも、辛い事経験した時の良い事って数百倍嬉しくないですか?
辛い事があれば必ず良い事はありますよ!
ギャンブルの様に色んな事が起きる。それが人生ってもん。

あなたが生きている事が、既に良い事だと思いますよ
    • 0

たしかに、欲を求めると、感覚がずれそう、頑張り過ぎてませんか?病気になると考えそうですが、何かがあったのかな?

• 0

「じゃあ死ねば」と答える問題ではないと思います!

数年前、妹が亡くなりました。お骨拾うのが辛いですよ!
貴方に兄妹の存否不明ですが、余計な事考えないように!
    • 0

自分から、気付く事です。

考え方ひとつです。
勝手にいい事はきません。
些細なことでも幸せを感じる気質を
作ればいいんだと 思います
    • 0

「生きていればいい事がある」

誰だよ、そんな無責任な事を言ってる奴は。
「生きていればいい事もあるかもね」
が正解だろ。
辛い事が3割、どうでもいい事が6割、良い事が1割。
くらいの割合だよ。
それくらいで丁度いいんだよ。
    • 1

辛いこと悲しいことが多ければ 幸せが 100倍にも 感じます。

経験ですがー!(⌒▽⌒)
    • 0

いい事も、辛い事も、ラッキーな事も、痛ーい事も、ハッピーな事も、裏切られる事も、嬉しくて泣いちゃう事もあります。

いい事ばかりじゃ、つまんなくない?
    • 1

その考えに至った場合は自殺が良いと思います。

「自殺によって懲役刑を食らった」ような話は聞いたことがありませんから、多分、自殺したからと言って、逮捕されたりしつこく取り調べられるようなことはないだろうと思います(逮捕されようが、既に死んでいるので、たいして気にはならないでしょうけれど)。
「自殺は犯罪であるか?」について、ご自分で法律をよく調べてみて、犯罪に該当しない場合は、goo!ではなくGO!でしょう。

ただし、私の経験では、死ぬことはめちゃくちゃ辛い(精神的にではなく、肉体的な辛さです)です。
私の経験では「今すぐ死なせてください!!」と、普段は神仏になどまるで興味もないのに、神様に懇願してみたと言う程に辛かったので、それには注意です。
私は結果的にはその時死ななかったのですが、この先いつか再びあれを経験することになるのかと思うと、それこそ「死にたくなる程」の憂鬱を感じます。

人生の途中での幸不幸など、取るに足らない話しです。
あなたの人生が幸せであったかどうかがわかるのは、死ぬときです。
人生の最後に当たって「まあまあ面白かった」と思えるような日々を送ることをお勧めします。
ただし、私がここで言う「面白い」は、「楽しい」や「幸せ」等々、いわゆる「いいこと」のみを意味してはいません。
「イヤなこと」や「辛かったこと」などを含め、そうした全てについて、自分がそれらに如何に対応し、乗り越えたのか、そこを「楽しむ」ことが重要です。
簡単なゲームはすぐに飽きてしまいます。
そこにある喜びは幻のようなものです。
ハードルは、高ければ高い程、それを乗り越えるために本気になり、そうした本気こそがあなたに歓喜をもたらしてくれるだろうと思います。
    • 4

そうですよね。

10の幸せがあっても、1の不幸があれば、何故か不幸の方に意識は引っ張られてしまいますよね。
私も、今は生きて行くのが、ツライ境遇にありますが、敢えて、目を瞑っております。
人間には、足掻いていい時とジッと様子を見ていなければならない時があります。それを、きちんと見極める必要があります。でも、いつまでもそこに踏み止まって居たら、何も変わらないのですよ。
春は、きっと嫌いな人もいると思います。何かしなければ、始めなければという強迫観念に苛まされるからですよね。でも、天気の良い日は、お日様の匂いや、暖かさを感じてエネルギーをもらってください。何かを失敗しても、恥ずかしい思いをしても、全然大丈夫なのですよ。問題は、自分が傷つくことを恐れて、何もしない、出来ないことなんです。勇気を持ってください。渡る世間は、鬼ばかりではないですよ!
    • 1

生きていくのは乞食してても生きて行けます、それが辛いと思うかは分かりませんけど。

いいこともあるから生きてるかもね。私が今まで生きて来ていいことはなかったよ、自分でいい事つくるの。じゃなきゃ生きててもつまんねよ。
    • 0