dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「生きてればいい事ある」私はこの言葉が嫌いです。理由は、生きてけばいい事があるって生きてく事が一番辛いのに。
例えいい事があったとしても、辛い事といい事は比例しないです。 誰か共感して下さい。

A 回答 (41件中31~40件)

ん~…

僕は「生きていればいい事ある」とは思わないけど
「生きていれば悪いことばかり」とも思わないなぁ
要は自分が物事に対してどう感じているかだよね

そりゃいい事を期待して生きてたって辛いよね
「期待外れ」「思ってたのと違う」ってオチになるから。

僕は「いい事」が起こるより、「悪いことが起きず1日1日平穏に過ぎてくれればいい」と思ってます
何のトラブルも無く、たまーに他愛無い話を友人としたり久しぶりに会ったり。
平穏に過ぎていくその時点で既に僕にとっての「いい事」なので。
    • 4

私も、No1の方のご意見に賛成です。

質問者の方の年齢がわかりませんが、生きていることが、楽しいと感じるようになるのは、50歳くらいになってからです。
もし、質問者の方が、まだ若い方の場合、50歳くらいになってからも、考え方が変わらないのか、知りたいところです。
    • 0

その言葉は、

(未来へ)生きていればいい事がある ではなく、
(今)生きていればいい事がある❗
ですね❗
    • 0

まだお若いんですね、生きていくうちに、その答えがだんだんわかってくるようになるのではないのでしょうか、

考え次第でいい年のとりかたを出来るように、なるんじゃないんですか、
    • 1

5年前の俺なら共感したな。

今の俺は「すべては自分の心次第」と知っている。
どんなことも。
    • 2

「誰か共感して下さい」

⇒間違った考えに共感は無理ですね。

「生きてく事が一番辛いのに」
⇒誰にでも辛いこと、悲しいことはあります。

しかし、楽しいことを見つけていくのが人生です。
    • 0

ブッダが、生きることは苦しみであるとすでに喝破してます。

• 0

そうです。

生きて行くことが、一番つらいです。でも、辛いからこそ、良いことが出てきたときの嬉しさが何倍にもなるのですね。良いことと辛いことが比例しないとは思いますが、辛いことと嬉しいことは比例します。長い間、休みが日曜日だけだったですが、新しく土曜日が休みになりました。あの時は嬉しかったです。辛い苦しい時が多ければ、今では当然のこんなことだけで、嬉しかったですね。良い事かどうかは、他の判断基準でしょうね。あなたに共感できる事柄もありますが、生きていることの方を、私は選んでいます。なぜなら、この先、どんなに嬉しい事や良いことが出来て来るか判らないからです。希望を持つことが私の基準ですね。あなたは希望を持つことが出来ないのでしょう。だからどうのこうのと言いません。でも、何かが起きることはあなたも認めるでしょう?それが悪い事ばかりに思考が向いてしまうんですよね?そういう思考を向けないように努力する気も起きないのですね?そこを何とか、ちょっとだけで良いですから、やってみませんか?もうさんざんやってきたと思うでしょうけど、それを、なお、やってみてはくれませんか?
1回ぐらいは良いことを体験してくれませんか?
    • 0

まだ長く生きてなくて、物事を知らないだけだと思うよ。

半世紀くらい経って、あーあれはここに作用するんだと思うことがわかり始めるから。
    • 0

生きていく事は辛いけれど、頑張って生きていればいい事がある。

いい事が待っていてくれるから頑張れると思います。私はそうです。いつも辛い事があった時は、頑張り続けていればそのうちいい事は自然とやってくる。と言い聞かせてます。
あなたのお考えは難しいですね(汗)
    • 2