アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からバイナリーオプションの誘いがあり
その誘いが ほんとは何千万もするAIのUSBを50万円で買える とのことで それを購入した友達はみんな多い人で月に何十万、って稼いでる人がいたり 最近始めた友達は今日1万稼いだなど と言ってた 説明も受けたのですが それが本当らしくて
でも少し疑う部分もあるのですがどう思いますか?

A 回答 (7件)

バイナリーオプションというよりも「ほんとは何千万もするAIのUSBを50万円で買える」などというところをみると


マルチ商法じゃないですか?バイナリーオプションというのが事実だとしても、ハイリスク・ハイリターンのものであって
決して元本保証ではないですよ。保証どころか損する人の方がはるかに多いです。にもかかわらず、必ず稼げるような
説明をしているとすれば、それは詐欺です。

因みにマルチ商法というのは、会員を勧誘するほど地位が上がり儲かる仕組みになっています。
マルチ商法自体は違法ではないですが、違法行為であるねずみ講と紙一重であることも少なくありません。

その契約書にどう書かれているかわからないのでコメントしようがないですが
私は100%詐欺だと思います。大体詐欺とは「最近始めた友達は今日1万稼いだなど と言ってた 説明も受けたのですが それが本当らしくて 」
と、ウソが本当であるかのように説明するわけで、騙されてから詐欺だったと判るわけです。

私の回答が間違っていると思うなら、是非ともその誘いに乗ってください。
そうすると次は「消費者問題・詐欺」のカテで質問をすることになるでしょう。
    • good
    • 2

>友達はそれで月に何十万も稼いでるそうなのですが。


儲かった分から、払うでも可能か聞いてみたらすぐわかるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも クリーングオフがあるみたいです 条件もなしで

お礼日時:2018/03/16 14:06

そういうのって、お金に困っている人から、なけなしのお金を奪う手法なんですよ。



もし、質問者さんが、50万失っても痛くないくらいに経済的ゆとりがおありなら、遊び半分で買ってみても良いかと思いますが、お金に困っているのなら、買うべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

増えることはないってことですか?
友達はそれで月に何十万も稼いでるそうなのですが。。

お礼日時:2018/03/15 18:46

闇金ウシジマくんのフリーエージェントくんという回を見たらどうですか?


あなたがいま質問してることがどれだけ馬鹿馬鹿しいことかわかりますよ。
    • good
    • 0

どこに「本当らしさ」があるのか皆目見当がつきません。


ああ、そのインチキAIをコピーして欲の皮が突っ張ったカモに転売し続ければ、月に何十万
か稼ぐ事もあるいは可能かも知れないですね。
    • good
    • 0

詐欺でしょうね。

適当に確率でプログラムを作れば適当に勝ったり負けたりします。
    • good
    • 0

嘘八百

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!