プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の気持ちを確かめたい。好きな人にとる言動
私は40代前半の会社員です。既婚です。
部下に20代後半の女性社員がいます。
バツイチのシングルマザーです。

その女子社員は、入社以来私のデスクのとなりで仕事をしていて、自然と友達のような感覚で、人間関係は良好だったと思います。

私は40代ですが、見た目は30代に見えるらしく、20代の人でも違和感なく会話できるため、彼女とは距離が近すぎたのだと思います。
彼女からは服装を誉めてもらったり、彼女の髪型が変われば逆に誉めてあげると喜んで、「そんなことに気づいてくれるのは○○さんだけです、嬉しいです。」といったり、私のネクタイが歪んでいたらそっと直してくれたり、一緒にランチに出たりと、ちょっとした恋人気分でした。

しかしある日、仕事で二人だけで車移動する事があり、彼女に自宅近くまで送ろうかといいましたが、彼女は少し警戒していたのだと思いますが、一緒に車に乗るのを嫌がりました。
私は嫌われてるのかと思いましたが、彼女は倫理観が強いタイプなので、少し寂しい思いはしましたが、周りの人に勘違いされても嫌だろうしと思い、気にしないことにしました。
はっきり言ってそのとき私は彼女の事は何とも思っていなかったのです。
むしろ彼女への印象は、私の好きなタイプの女性ではなく、そのような対象に見れなかったので、下心は有りませんでした。

その後仕事上で彼女をひどく叱った事があり、それ以来少し距離が生まれました。私には少し周りの男性よりも冷たく接するようになってしまいました。

しかし、最近になって彼女が部署替えになったことで、あまり話をしなくなったことで、私は彼女の事が好きだったことに気づいてしまいました。

それ以来彼女を見るたびに、切なくて仕方ありません。また、妻へも申し訳なく、情けない気持ちで一杯です。

また最近は部署が替わり距離が出来たことで、彼女との関係は以前よりもかえって改善してきました。
「髪を切ろうと思うんですが、これくらい短くするのどう思いますか?」などと、他の社員が居ないところで相談されたりするのです。
その反対に、目を合わそうとするとそらしたり、何が何だかわかりません。

まさに振り回されている状況ですが、こんな相談されたりするのは、好意を持っているからでしょうか?
今は好きで仕方ないので、都合よく考えてしまいます。
でも、妻との生活は心地よく、別れる気にはなれません。
それなのに彼女といるときは、たまらない位に好きだと感じてしまうのです。

彼女が私に好意など抱いていないと分かれば、どんなに楽かしれません。

長文になりましたが、彼女は私の事をどう思っているのでしょうか?
年齢差や社内ということも考慮して、出来ることなら早く諦めたいのです。
私に好意を持っている可能性があるのでしょうか?
ご意見頂けたら、ありがたいです。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 自分で言うのは恥ずかしいですが、私の見た無目は、回りからは若く見えて男前の部類だそうです。
    彼女はちょっとギャルっぽいですが、小悪魔とは違う感じで、媚びるような感じはないです。

      補足日時:2018/03/15 20:26

A 回答 (6件)

いないな、

    • good
    • 0

出来る事なら早く諦めたいのが本音であれば、彼女の気持ちに関係なく、浮気への憧れは早く忘れることです。



彼女があなたをどう思っていようが関係ありません。職場の同僚…それ以上を求めたら、行く手にはブラックホールが口を開けて待っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ホントにその通りなんです。頭では分かっているのに、気持ちが反対に動いて、もう仕事も何も手につかない状態で、投稿しました。
ちょうど妻と関係が少しだけ上手くいかない時期と重なったからだと思います。
頑張って忘れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 20:53

何も思ってないと思うよ



職場の同僚か上司くらい
気を使って世間話してくれてたんやね

部署替わったなら
気を使う率
減るのが当たりまえでは?

気付いてるよね
現実に目を向けなさいね

まぁ~
ちょっとくらいの
妄想は仕方ないけどね
m(._.)m
    • good
    • 0

恋愛気分を楽しんでいるのがわかります。


もし、その彼女があなたを受け入れて一線を越えてしまったことを想像してみてください。
半年もたてば、貴方達の関係はどうなっているでしょうか?
奥さまがもし、きがついたら貴方は何て弁解するのでしょうか?
私は奥さま側の人間で、離婚を告げましたが 主人はうなだれ、泣き、話し合いになりません。あなたが離婚を覚悟しているなら 話は別です。

理性ある男性は願望はあってもみんな思い留まります。家族を失う覚悟がないなら、バカな夢をみない事です。
それとも、修羅場を1度味わいたいなら あなたの人生です。どうぞ、ご自由に。
それと、彼女はあなたの気持ちに気がついていると思います。せいぜい、このおじさん恋愛慣れしてないな、自分に気があるな、からかいがいがあって 超楽しい。まぁ、そんな程度です。お金もってるの?現実を見なさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。心に響きました。心からの回答有難うございます。
馬鹿なこととは思いながら、ズルズルと引き込まれていくのが、怖いです。
でもこの気持ちは絶対に伝えてはいけないですし、一人で抱えて行かなければいけないですね。
彼女とは距離をおいて、忘れるように努力します。

お礼日時:2018/03/15 21:26

考えてしまうのは分かります。

あなたが好意を持ってしまったから。
でも、お分かりなように、彼女があなたのことを好きだとしたら、どうするのですか?
自制は利くのですか?
奥様にも過去に同じような思いを持ったのでしょ?
あなたは恋を楽しんでいるだけ。
してはいけないことを、して楽しんでいるだけ。
奥様が他の男性に心を奪われていたら?
あなたに内緒で他の男性に恋していたら?
自分のことしか見えていない。
家庭は壊す気がないのでしょう?
家庭を壊して その女性に行っても、上手くはいかなくなると思いますね。
そんな可能性に期待しないこと。気にしないこと。
手に入れたくなっても、あなたの手の中には既に手に入れたものがあることを思い出すこと。
自分勝手な行動は、誰も幸せにならない。
家庭を大事にしているから、男性は素敵に見えるのです。
浮気不倫してる男性は、動物にしか見えなくなる。
彼女が好意を持っているか?
そんなこと考えないこと・確かめないことです。
お子様もいらっしゃるのかな?
踏み出せばどちらも傷付けて終わるだけです。
自制できる素敵な男性でいてください。
奥様の願いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
これ以上進んではいけないと分かっているのに、ダメな人間です。
家に帰れば、確かに妻の事を愛しているのがわかります。
その事がかえって同僚の彼女にも失礼だと思い、また自分が嫌になります。
今後一切、彼女の事を想わないように努力します。
きっと彼女にも迷惑ですしね。

お礼日時:2018/03/15 21:42

お礼拝読しました


綺麗事のように感じるかもしれませんが、大切なことです。
小さなことから始まって、大変な騒ぎになることを見てきたので、忠告だと思って受け取ってください。
ほんの小さなことから崩れ落ちますから。
交通ルールを守らなければ、事故は必ず起きます。
お互いが修理が必要か、片方が逃げ切り片方は重症か、死亡事故か?
ご家庭の写真を待ち受けにされて見ては?恥ずかしいなら、後ろ姿だけでもね。
おまじないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待ち受けに妻の写真を設定しました。
20年間妻の事を一筋に愛してきたつもりなので、今の自分が信じられません。
一時の気の迷いと思って、妻と出会った頃をいつも思い出せるようにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!