アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ぶりに知り合いの男性と会い食事をしました。
私は今海外で仕事をしていて、居住も海外です。一時帰国で会いましたが、出会って9年近くなりますが食事に行ったのは初めてです。

人間的に面白いということで期間を空けてでも何だかんだ連絡をしていたのです。恋愛感情が先に来る感じではなかったです。仕事の進め方、将来について語ることが多いです。数年前よりここまで出来たとかそんな話をして盛り上がるイメージ。

ただ今回帰国中ということで私の気も大きくなっており、おそらく向こうも一時帰国であれば今後面倒なことにならないと思ったのでしょう。

散々飲んだ挙句、私が泊まっているホテルに追加で2人で泊まりました。

部屋で飲み直して、そのまま男女2人で居ればなるであろうことになり彼は始発の時間周辺で帰って行きました。

彼にはドキドキというのはありませんでした。嫌な感じもなく、安心する感じもなく。無味無臭な感じ。

そして、彼が帰ったあと、空虚な気持ちになりました。
恋愛関係が先に来る感覚の相手ではなかったですが、人として好きでしたし異性としても魅力的なタイプだったので心の片隅でこういう関係になってみたかったというのもあります。なので後悔はありませんが、

嫌な感じとしては、今まで通り数年空けたりしてでも彼に会っていろんな話ができるかな。今まで通り話し相手として彼が私と付き合ってくれるかな。ということを考えると、それまでなくなってしまうんじゃないかという感情です。

カラダの関係になったがゆえに、関係が終わってしまうならそれはやはり後悔します。

もう二度とこういう感覚にはなりたくないので勢いで突っ走るのはやめよう。という反省しかない状況ですが、今の彼の感覚を想像したらどういう感覚なのでしょうか。

ぜひ皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

アタックしたほうがいいと思います。

アタックして結果が出ないと納得できないと思います。押しに押されて落ちる人もいるのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

追う恋は都合いい相手になりかねません。

追われる恋、女から連絡しない恋が相手が本気になりやすいです。
男性は獲物を追う習性があるので女性から先に追うと飽きが来るんですよね。
連絡は男性からさせるんですね。
付き合うということは貴方の人生まで面倒みるということですが、それは嫌で都合いい相手を望んだりいろんな価値観の人が居ますの連絡が来なければ縁が無かったと次行かれることをおすすめします。
心まで相手に持って行かれ仕舞いには心の病になっては気の毒ですからね。
心まで奪われないように
頑張って
    • 2