アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて gooって回答削除できないのですか?

削除したい回答を消せないのはとても不便。。w

A 回答 (5件)

回答は勝手に削除できません。

回答の削除権は運営です。
したがって、投稿する時は慎重を期した方がいいですよ。
    • good
    • 0

質問者の回答歴を読まさせてもらいましたけど、何れも違法性がない回答なので通報とかメールで問い合わせをしても運営は、質問者の回答を削除してくれません。


質問や回答を削除するしないは運営の判断なので、質問や回答は自己責任で投稿をしてください。
    • good
    • 0

回答投稿前に「投稿した回答は削除できません」というメッセージが表示されています。


「本当に投稿していいですか?」と確認しているわけです。
送信ボタンを押すということは、「削除できないことを承諾した」ということです。
投稿前に入力した回答を見直して慎重に投稿するしかないです。
投稿した後は、データは「運営者のもの」になります。

このサイトの目的は、「個人の悩み解決サイト」だけではありません。
質問と回答をネット上で共有して、「他の人が検索して参考にできるためのデータを蓄積するサイト」です。

「投稿者が削除できないシステム」なのは、投稿者に勝手に削除されたら、その質問・回答がデータとして無意味になります。
だから、削除の判断は運営者がするのです。

また、「適当に質問・回答して削除する」という無責任な投稿を防ぐためでもあります。
そうしないと、いい加減な情報、悪意の投稿が増えて、他の人が利用できるデータではなくなってしまいます。

ネット上は、いい加減な情報や憂さ晴らしの投稿も多いです。
それを防いで、少しでもサイトの健全性を保つためのシステムですから、理解して利用するしかないです。
    • good
    • 2

過去の質問履歴にもあります。


いい加減な回答を抑制するためでしょう。
質問も同様で似た内容は検索すればヒットするのに新しく質問する事に意味があるでしょうか

通報から結果的に削除を期待することは出来ますが、削除するかどうかは事務局の判断です。
不便だとお考えであれば改善提案として事務局へ直談判してください。
あなたの質問は全くの無駄です。
    • good
    • 2

自分が出した回答?それとも受け取った回答?



自分が出した回答なら私もいくつか削除されていますから出来るんじゃないでしょうか。
自分から削除するのは無理かもしれませんから、相手次第ですけど。
これは、回答者はその回答に責任を持てという意味だと思います。

受け取った回答を削除したければ運営に通報すれば削除してもらえる可能性はあります。
こちらも自分から削除するのは無理ですが。
ただ、理由が「回答が気にらないから」とか「希望した回答と違うから」なんてのは無理です。
あくまで公共の発言として反社会的なものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!