プロが教えるわが家の防犯対策術!

男と女ってそんなに力に差があるんですか?
例えば男女ともに成人で平均的な強さと仮定して

男1人vs女10人でガチ喧嘩したらどっちが勝ちますか? 武器などの使用は一切なしで素手の場合で

A 回答 (5件)

男性と女性では筋肉量が違うと言いますからね。


戦闘機のパイロットはGに対する耐性が、筋肉が少ないことで弱いので女性は不向きだといいますし、空自でもチャレンジする女性はいるようですがまだです。
過去に戦争に参加した女性パイロットはいるようですが…。

サーキットで行う自動車のレースもGに対する筋肉量が少ないので、箱車は活躍できるけど、フォーミュラーカーになると女性は苦しいといいます。
アメリカのカートで勝った女性ドライバーはいるのですが、F-1では目指す人は居ても実戦ではまだですね。
F-1で色物チームで走った女性ドライバーは過去にいますが、チーム自体が色物で勝負にならなかったです…。

男1人vs女10人でガチ喧嘩は、体格差があるなしで変わってくるでしょうね。
男性の方が体格も筋力もあるので一発の打撃力が大きいですから、そうなら1vs10でも勝てる気がします
    • good
    • 1

10人なら女性かな。


男1人70㎏、女10人450㎏とする。
前、背後、両腕、両足、とホールドされたら後は胴体にパンチ炸裂ですな。
    • good
    • 1

弱い相手に勝てるのも普通3人と言われています

    • good
    • 2

それは女ですかね

    • good
    • 1

女のが勝つよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!