プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東日本大地震は天罰ですか?
因果応報ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

天罰 というのは 神様がいて 罰を下した という意味で言ってるの?


「天罰」「因果応報」の言葉の意味をきちんとすれば どうなのかはわかるはず。
    • good
    • 1

そりゃあ東京人のエゴと腐敗に対する天罰でしょう


何事も偶然は無いからですが一般人は因果関係に
気付きませんから・・・
あの震災は東北人がスケープゴートに成りましたので
本来は関東人が全て支援すべきことでしょう。
    • good
    • 0

どちらも違う!

    • good
    • 0

ヨハネの黙示録第6章で預言されてた。



①第二次大戦勃発は9月1日。
9+1=10→1+0=1
月と日付の数字を足して現れた10の数字を足すと1が現れます。
(※ここは1回)

②真珠湾攻撃が12月8日。
12+8=20→2 +0=2
1+2+8=11→1+1=2
月と日の数字を足すと2が現れ、またバラして足しても 2が2回、現れます。

③チェルノブイリ原発事故は4月26日。
4+26=30→3+0=3
4+2+6=12→1+2=3
ここも、3がまた2回現れます。

④2011年は、
20+11=31→3+1=4
2+0+1+1=4
同じく4がまた2回。

以下、同じように

⑤東北関東大地震が3月11日。
3+11=14→1+4=5
3+1+1=5

⑥福島原発1号機爆発は3月12日。
3+12=15→1+5=6
3+1+2=6

⑦第一次大戦の始まりと第二次大戦の始まりの間隔は25年。
25→2+5=7
チェルノブイリと福島の間隔も25年。
25→2+5=7

⑧福島原発3号機爆発は3月14日。
3+14=17→1+7=8
3+1+4=8

⑨福島原発2号機で爆発音と4号機で爆発と火災発生は3月15日。
3+15=18→1+8=9
3+1+5=9

このように①から⑨まで数字が並び、各数字ごとに2回現れます。

そして、以下の物語が完成します。

①9月1日、第二次大戦が始まったが、第一次大戦のように日本に大きな被害はないだろう…。

②しかし、12月8日の真珠湾攻撃で幕をあけた太平洋戦争で、日本国民は大変な被害を受けます。

③そして、4月26日、チェルノブイリ原発事故。このような事故は日本では起きないとさ れていましたが、

④2011年、

⑤3月11日に未曾有の大地震が東北関東を襲います。

⑥3月12日には福島第一原発1号機で使用済み燃料プールの水とベントで逆流したセシウムの反応によるアルカリ金属爆発。

⑦それはチェルノブイリから25年後でした。 そして、第一次大戦と第二次大戦の間隔も同じ25 年。
共に対岸の火事だと思っていた災難が、二回目には日本を襲い、大きな災厄をもたらしたのです。

⑧3月14日、福島原発3号機使用済み核燃料プールで核爆発。

⑨3月15日、福島原発2号機で爆発音、4号機で爆発と火災発生。

( ̄□ ̄;)!!

このようにキレイに数字の順で物語が完 成します。
しかも、
第一次大戦の始まりは1914年(終了は1918 年)。
第二次大戦の始まりは1939年(終了は1945 年)。
この間、25年。

チェルノブイリ原発事故1986年。
福島原発事故2011年。
この間も25年

25を分解して足すと→2+5=7

で聖なる数字7という数字が現れ、その7を入れると物語が完成するというところがミソです。
    • good
    • 1

M9の地震が起こった。


人的被害が出た。

それだけ。
    • good
    • 0

自然災害。

    • good
    • 2

違うと思います。


本来天罰が落ちなければおかしい人がたくさん生き残っていますから。
    • good
    • 1

自然災害です


いかにも自然の
自然の恐ろしさも
知りました
    • good
    • 1

その根拠は?

    • good
    • 0

天罰?因果応報?


被災者に失礼です。
ただの自然現象です。
地球が出来てから繰り返し起きる
活動の一部だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!