電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局

すべての男性から好かれる男性は居ない
すべての女性から好かれる女性も居ない
すべての男性から好かれる女性も居ない
すべての女性から好かれる男性も居ない

何をするにも1人ぼっちでいた方が
気楽じゃないですか?

生きていくためには
自分一人で生きていくための力を持った人が
勝ち組ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 本当の味方は、親だけだと思います。

      補足日時:2018/03/18 11:38

A 回答 (23件中11~20件)

そんなんだから周りに人が集まらないんですよ

    • good
    • 0

完全に人間というものがわかっていないと思います。


聖人、賢者も100%の支持は得られない。ねたむ人がいるからです。
キリストもそうでしょう。
悪魔にも好かれたいの? 悪魔的な親もいますよ。
嫌われることを怖れたら何も出来ない。
1人では生きられない。そういう人生は親も見離す。
できるだけ多くの味方を作る人生が最高。
    • good
    • 1

すべての人に好かれるには、人間として高貴な存在になるといいのでは。


変な野郎は3割程は絶対にいるからダメかな(^^;

一人で生きるってどこまで?利用している交通機関やお店の店員さん、市役所、病院・・・みんなお世話になってますし、多少迷惑かけあって生きてますから。
「お互い様」で許しあっていれば感謝の中で繋がった良縁に恵まれて、「出逢った全ての人」に好かれる。ことは出来るかもしれません。

社会に出たら、一人で生きる力をつけろと言われますね。なんでも一人で背負って、一人で問題解決して乗り越えることで成長するから助けを借りないで強く生きることだと思ってました。
でもそれは違いました。
いかに、人の助けを借りて生きているかに気づけるか、です。今度は自分のできることでお返しをしよう。という気持ちが巡って感謝の輪が出来たときに、貴方の言う「勝ち組」になれます。(本来は勝ち負けでは決められないことですが・・・)
    • good
    • 0

勝ち負けは分かりませんが、質問者さんがお書きになったことは分かります。


私は介護の仕事をしていて、職場では同僚や上司や利用者さんとはよく話します。
職場以外では誰とも会いません。
うちのことは全部自分でしますし、趣味も一人で楽しんでいます。
友達も恋人も家族も、全員との連絡を絶って何年にもなります。
親は高齢なので、もう亡くなっているかもしれません。
私はいい歳なので、他人と会って疲れるよりは一人でいるほうが楽しいのです。
あと何年かしたら年金生活に入ります、自由な時間が増えることが嬉しいです。
一人でやりたいこと、行きたい場所、食べたいものなど、いくらでもありますから。
理想的な最後は孤独死です、自分が死ぬ場面に誰にもいてほしくないからです。
遺体がどうなっても、死んだ後のことですから興味ないです。
    • good
    • 0

あなたを誰より愛する人がご両親というのは間違いないでしょう。




すべての男性から••••••••••••••••••••••••••••••••••••男性も居ない

から

何をするにも1人ぼっちでいた方が気楽じゃないですか?

と繋がる意味が理解出来ません。

あなたは全ての人から愛されないのであれば、人と関わりを持たず1人で生きる力を持って孤独でも、勝ち組だと信じているが、どうですか?•••という事ですしょうか?

極論ですね。

ご両親の他に愛してくれる人が1人いたら充分だとは思われませんか?

私ならそれでも満足です。
    • good
    • 1

他の人が頑張って回答しているけど


質問者の考えが偏り過ぎて
聞いてくれる気がしない。
本当にそういう風に思っているのなら
周囲の人との溝がどんどん深まり、
社会的孤立になる可能性が高い。
変わる努力をした方が
自らのためだが
その文章からはその気が全く感じられない。
    • good
    • 1

「芸術は必ず一部の人にしか理解されない」


という言葉を彷彿とさせます。

個人差があるから、全員がそのむなしさに耐えられるクリエイターになる必要はないけど、
全員が「勝ち組」目指して一人の生活を選んだら、
いま世に数ある文化財産は存在しただろうか?
    • good
    • 0

勝ち組って、なに?


そこまで言うなら、この基準からも脱却しないと・・・・・。
孤独って、素晴らしいと言った人も知っています、なぜ?、自分で自分を楽しませることができる。
無い、は有るってことだ!と言った人も、だから神教がらみの」話では、あると言うこともなければ、ないと言うこともない、なんてことが言われます。
勝を意識すること自体負けを認めていることにもなりかねません。
    • good
    • 0

何故全てから好かれないといけないの?



メンドクサイですよ。

誰からも好かれない人生もメンドクサイし、一生親に頼って生きるつもり?
    • good
    • 1

一人で生きていけるほどの力や強さを持つって言うのは


他人と共存し、他人の良いところ悪いところ、強さ弱さ、優しさなど全部全部学んで吸収しないと無理だと思いますけど。
全ての人から好かれない=一人ぼっち
ってわけじゃないしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!