プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWでAZホテルに予約をしようとしている者ですが
当然のごとく、満室状態ですのでキャンセル待ちしかありません。
いつもキャンセル待ちを受け付けているはずのホテルなのに
近場で3つのうち1つのホテルだけがキャンセル待ちは受け付けませんとの回答があり
不満に思いました。
単なるめんどくさいだけでは?と思うのですがどうでしょうか?
また、キャンセル待ちを受け付けてくれる方法はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

普段キャンセル待ちを受けているのに今回駄目だとすれば、旅行会社経由で団体の予約が入っているのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性はあるかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/19 19:04

1のご回答に付け加えると、



ウェイティングリストに入れるにしても、個人情報、場合によってはクレジット情報まであずかるため、それらの管理だけでもホテル側には負担なのです
(ちゃんとしているホテルなら)
ですので、宿泊できる可能性がゼロなら、無理して受けずお断りするほうが、ホテル側にとってはメリットがあるとの判断なのではないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセル待ちの場合は、氏名と電話番号しか聞かれません。
空いたら連絡するけど、開かない場合は連絡なしとの事です。

お礼日時:2018/03/18 16:14

どこのホテルもいっぱい。


キャンセル待ちを受けてるホテルに、キャンセル待ちをする。
数うちゃ当たるという考えで、どこにもキャンセル待ちを入れる。

ホテル側が、キャンセル待ちが出て連絡すると、他でキャンセルがでたのでそのホテルに予約を入れたのでキャンセル待ちのキャンセル。
予約できても、キャンセル待ちのキャンセルする人は少ないかも。
これならまだいいけど、本当に希望したホテルが後からキャンセル待ちが出たらあなたはどうしますか?

予約のキャンセルにキャンセル料がかかるのは何日前でしょうか。
そのあたりから毎日電話してみたらどうですか。
ネットできる施設でも、満席になっていてもキャンセルが出て空いてる部屋があるかもね。
あるホテルは、キャンセル待ちは受けません。直前になればキャンセルが出る可能性があるので電話してくださいと言っていましたね。
ツアー会社が、ほとんど抑えていて人数が集まらなければキャンセルするのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話するのも頻繁にしていいものかどうかも悩みます。
あんまりし過ぎてもうざがられるだろうし
電話するタイミングが悪く、直前まで取れなければ折角の計画もおじゃんですからね

お礼日時:2018/03/18 14:25

「キャンセル待ち」そのものが多くて、これ以上受け付けても


もうその人に順番が行く可能性がないからでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。
どうなんでしょうねぇ

お礼日時:2018/03/18 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!