dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイク免許を取りに自動車学校に行くため、初心者の私は紐で締め付けるハイカットの靴を買ってしまいました。
あまり紐の靴はオススメできないようですが実際教習時での紐締めタイプのハイカット靴ではアウトでしょうか?

A 回答 (3件)

おすすめじゃないのと、アウトは別じゃないですか?


アウトかは教習所に確認するのが一番いいと思いますよ。

自分が中型一種を取得する時は普通の紐靴タイプのスニーカーでも大丈夫でした。
くるぶしを保護する意味で、ハイカットのものがおすすめで
靴紐がある場合は、紐が車体に引っ掛かったり、巻き込まれないように、靴の内側に織り込むなど気をつけるだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/18 17:13

編み紐が余っているようなら注意される可能性はあるだろう



キッチリ締めて、紐がぶらんぶらんしてなければ問題無いだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/18 17:13

ハイヒールでなければ大丈夫でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/18 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!