プロが教えるわが家の防犯対策術!

三日ほど前に、美容院でパーマをかけてもらいました。
パーマをかけるのは初めてで、初めての人はかかりにくいと言われ、本当はゆるふわな感じにしたかったのですが、キツくかけないと取れてしまうと言われ、キツくかけてもらいました。
かかりにくいため、3、4回ほど専用の液体を入れてもらい、最後まで丁寧に非常に良い対応をしてもらいました。

しかし、家に帰ってきて改めて見るとパーマがほとんど取れてしまっており、母にも寝癖にしか見えないと言われる始末です。
朝は水で濡らしてワックスで髪をもみこんで、なんとかパーマに見えるようにしているのですが、3時間ほど経つと完全に取れてしまい、自分でもイマイチ、、、な感じです。

先日行った美容院に、かかっていないのでかけ直してほしい、今もう一度パーマをかければキツくかかるのか、を電話で尋ねたいのですが(いわゆるクレーム?)、初めてはかからないかも、と言われた以上、これは失礼に値するのでしょうか?

先日はカット+パーマで1万円ほど、もう一度かけるのにお金がいると言われたら払うつもりです。
美容院に髪型が気に入らないから後日直してもらった方、またそれが非常識だと思う方もいれば、教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

コンニチハ


美容師です
美容室は、通常、一週間以内での
お直し期間を設定してあります
お早めにお店に電話をして下さい
お店に電話をするときに、
パーマの掛かりが弱い感じがするので見て貰えますかと、
いえば、クレームには、なりませんよ
    • good
    • 0

私もかかりにくいです


私も電話したことあります
クレーマみたいな(暴言)言い方しなければ、嫌な態度されず、やり直ししてくれましたよ。タダで(早めに電話して)
心配しなくていいです。
せっかく可愛くなっているのにこのまま取れたら勿体ないですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!