プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼43歳私27歳です
別れて2ヶ月が経ちます
原因は彼の常識のない言動に親が怒ってしまい別れました
しかし、嫌いで別れたわけではなく、今でも連絡を取り合い、復縁を考えてます
しかし、一つ引っかかる言葉があり、これは大丈夫なのかなってなり、相談します
元彼「この年齢で親が介入してくるとか、田舎のかたい考え方」って言われました
友達ともそう話してたそうです
見下されてるようななんとも言えない感じになりました
この言葉どうとらえたらいいですか?

A 回答 (7件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
しばらくは友達関係でいてはどうでしょうか。
復縁方法を考える前に、何故今回別れることになってしまったのかご自身で理解し、次回は繰り返さない事が何より重要です。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お前はな、と彼氏に言いたい。

あなたは嫁入り前の大事なご両親の宝。介入は当然です。
    • good
    • 4

たこおじさんです。



どういう彼の言動で貴女の親が怒ったのか、書いてないので
内容がイマイチ、はっきりしないですね。

貴女がたは別れたと書いてあります。
どの程度の期間付き合っていたのかわかりませんが、
貴女はその彼のことが嫌いではないのに、親が怒った程度で、別れてしまう仲なのですね。
男のほうが頭にきて、男のほうから貴女と別れたのでしょうか。

親が怒ったのであれば、それなりの理由があるのでしょうから
その彼が貴女のことを大事に思う男であれば、まして、もう40代になったオトコが
貴女の親に謝るぐらいはしないとね。円満に持っていく男でないとね。
まして貴女と彼は年齢差があるのだからね。
貴女のためにね。それをしないで、つっぱっているだけではいけないよね。

で、お互いに嫌いではないからということで、別れたあとも連絡のやりとりをして
貴女のほうは復縁したい、そう思っていたところが、

>元彼「この年齢で親が介入してくるとか、田舎のかたい考え方」って言われました

この年齢って、娘は27歳ですよね。娘のことを心配しているからでは。
その男の年齢だからこそ、親が心配するのではないかな。
この年齢で親が介入って、やはりその男の感覚が違うね。
この年齢はというのは、自分の今の年齢にもなって、貴女の親に色々と言われたく
ないということを言っているのですよね。

40代で初婚であれば、何かおかしい感じするし、
結婚していて子供がふたりぐらいいても、おかしくはない年齢でもあるし
バツイチかもしれないし。バツ2かもしれないしね。

貴女の親からすれば、貴女のこと心配をしているわけですよね。
40代の男が貴女の親が貴女のために心配だからという気持ちを
理解しない男ではダメだよ。
20代前半あたりではわからないけどね。

貴女の質問は、これって見下されているのですよね、ということですか。

そういうことよりも、付き合っているご本人である、貴女のほうが
この彼のことを一番知っているのではないですか。今までのことからね。
でも、復縁したいと思っているのですよね。

しかし、

>元彼「この年齢で親が介入してくるとか、田舎のかたい考え方」

この発言が貴女にとっても見下されていると、不愉快になったのですね。
では、復縁はしなくていいのですか。
復縁したいのですか。
この質問の肝心なところがわからないよ。

年齢差もあるし、40男にしては、貴女のことを思う気持ちがあれば
貴女の親に不愉快な気持ちにさせたのであれば、誠意をもって
謝る。これがいいよね。
しかし、自分のことを棚にあげて、貴女の親を非難するような発言をする
男ですよね。

一度アヤがついてしまった仲は、貴女がその彼に惚れていても
もう別れているのだし、復縁なんて考えないほうがいいよ。
そのためには、別れたあとのやりとりなどしないことです。
未練のもとだからね。

もうひとつは、貴女の人生なのだし、親があんな男はダメだと言っても
もう互いに大人なのですから、親が反対しようが、一緒になれば
いいだけのことですよね。

貴女の気持ち次第だよ。

でも大概は親が反対して一緒になっても、うまくいかないよね。
最初の頃はよいとしてもね。
イチャモンをつけられたほうは、時間が経っても、貴女には関係ないことでも
貴女の親の悪口を言うと思うからね。
イチャモンをつけられたほうにも、ちゃんと理由があるはずなのにね。

やはり、貴女の親が彼のどういうところで、怒ったのか
書かないと、事が重大なのか、そうでもないのか、その加減がわからないんだよ。
    • good
    • 9

親は貴女のことが心配というよりか、彼の事を貴女の親がもともと最初から好きではなくて、彼もそれを気にしていての出た発言かもしれませんよね。


相手の親からしたら、世間体としても、歳が離れているし、もしかしたら性格や職種など様々な要因なども合わさっているのかもしれないですし。
彼女側の特に母親に嫌われている彼氏のパターンを見たことあるので、もしかするとありうるのかもしれません。
彼の性格は、貴女は既に解っているかと思いますので、これからどうするかは、当事者同士の事だとは思います。
しかし、
よく考えてみれば、貴女と貴女の家族に対して、彼は一人でしょ?それに対して貴女が彼のことを責めるのであれば、彼に対して愛情がないと思ってしまうのだけどね。貴女にも責められている彼って感じ。ボコボコの集団リンチみてー。
    • good
    • 0

親の立場からいわせれば、当たりまえです


まずは反対します
既婚者のおそれもありますからね
年齢の差自体を反対するのではなく、その方の本当の気持ちや状況が気になります
怒ったということは、何かあったんでしょう
    • good
    • 3

43歳まで独身(バツイチなら余計)の男性、ちょっと変わってるに決まってますよ。


残り福では無い。
しかもその歳で27歳の貴女と話が合うんだから。
同年代の私からしたら、凄くイタイ人だと思います。
貴女のご両親も同じくらいの年齢ですよね?
彼の事、イタイおっさんに見えてると思います。
常識がある様な人、その年齢差で付き合わないと思う。

凄い年齢差で付き合う男の人、同世代の女性には相手にされなくて、若い、まだ自分の思い通りになる女の子と付き合うという印象があります。
元から『バカで可愛い』と思って付き合ってるんじゃ無いかな?
貴女が見下されてると、感じるなら、見下されてるんだと思いますよ。

40代後半から、一気に老けますよ。
せっかく別れたなら別れたままで良いと思います。
多分、彼が同年代なら、ご両親が介入する事無いかも。
凄い年上と付き合われると、騙されてるんじゃ無いかと思って心配なのよ。
彼は頭の中が若いから、ご両親の気持ちは分からないのだと思います。
    • good
    • 5

結婚するとなると、お互いの両親から親戚まで生涯お付き合いする事になります。


結婚の話が出ていたのかは分かりませんが、彼氏として彼女の両親に会うのでしたら、やはりお相手の両親に失礼のないよう振る舞うのは年齢関係なく当然の事です。

彼の詳しい言動が書かれていないのでなんとも言えませんが、「この年齢で親が介入してくるとか、田舎のかたい考え方」などという発言は、結婚がどういうものか考えた事があれば、まず出てこない発言です。田舎か都会かなんて関係ありません。
結婚というものは2人だけの問題ではなく、両親もその彼と生涯付き合っていく可能性があるからです。介入して当然です。

相手の両親に気に入られなくて負け惜しみを言っているように感じましたが、43歳の初老の男性の言葉とは思えません。とても稚拙です。孫がいてもおかしくない年齢の男性です。
27歳の質問者様は若い事もありますし惚れた弱みもあってうまく誤魔化せたにせよ、ご両親の目は誤魔化せなかったのでしょう。そして、娘を任せられるとは思えなかったのでしょう。

一度ご両親に悪い印象を与えてしまっています。ご両親を馬鹿にするような発言もありました。
それでも恋愛感情に任せて復縁するというのは、あまりおすすめできません。失礼な発言をしても許されると彼に舐められます。もう少しよく考えてみてはいかがでしょうか。

もしでしたら、復縁ではなく、友人として関係を築くのはいかがでしょう。
質問者様は、恋愛感情による色眼鏡を通して彼を見ています。恋は盲目というやつです。
今一度、冷静になる必要があるのではないかと感じました。

27歳は、結婚や出産の事を考えると、とても大事な時期です。彼だけに時間を割くのはもったいない事です。
出会いの場に足を運び、たくさんの男友達を作り、見る目を養ってみてはいかがでしょうか。
気は進まないとは思いますが、たくさんの男性と知り合い、友人になる事で、男性の考え方や扱い方を学べ、気も紛れ、寂しさを散らすこともできます。モテることで更に自信もつきます。

応援しております。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!