この人頭いいなと思ったエピソード

生理が遅れて今日で丁度1週間でした。
あと1週間くらいしたら
妊娠検査薬するつもりでしたが
なんか子宮が痛くてトイレ行ったら
やっと生理がきて、でもいつもの
ドロっとして黒赤い重い生理じゃありません。
いつも1日目は凄く重くて量も多いし
2日目3日目までそれが続きます。
でも今回のは水っぽく薄い赤で
量もいつもよりは少ないです。

この様な体験された方いますか?
普通に生理だと思って過ごしてても
大丈夫なのでしょうか??

A 回答 (2件)

生理予定日から1週間なら、もう妊娠検査薬をする良い時期ですから


使って下さい。
なぜあと一週間待つのでしょう

少量の出血が、妊娠初期の出血なのか
生理前の出血なのか
症状からだけでは、どちらか判別しません。

妊娠初期に出血することは割と良くあります。
また生理前に少量出血することもあります。

放置して大丈夫なのか、流産しそうなのか、妊娠しているのか、生理なのか
まず検査薬をして話はそれからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実に分かるのが2週間か3週間後と調べたら出てきたからです。^^;

一応血は出ているのですが
そのまましちゃっても大丈夫ですか??回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 17:37

>確実に分かるのが2週間か3週間後と調べたら出てきたからです



「陰性が確定するのは最後の性行為から3週間後」ではありますから
一本でも無駄にしたくないならそうすればいいですが
早ければ陽性は出ます。出れば妊娠は確定です
産むにしても、産まないにしても、わかるなら早いほうがいろいろといいですから
一度めは生理予定日一週間後には検査したほうがいいと思います。

もし、それで陰性でも、陰性の場合はまだ確実じゃないです
排卵が遅れていた可能性があるからです。

なので、その場合はもう一度検査します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか最初は水っぽかったんですが今見たら濃ゆい黒赤ぽい血が出ました!

お礼日時:2018/03/19 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!