アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。

8月17日が最終生理で4日間普通に
ありました。

仲良しは8月29日と9月1日です。
(中に出しています)

2回目の仲良し後出血し
2週間止まりませんでした。

量はおりものシートに収まるくらい
少量から普通用ナプキン一日1枚分
くらいまででした。
色は焦げ茶色から鮮血です。

出血二日目の時に産婦人科へ行くと
排卵出血だと言われ子宮がん検査をし
1週間止まらなければ結果を聞きに
きてくださいと言われ、その時は
何も薬なしで帰りました。

その後出血止まらなかったので
もう1度同じ産婦人科へ行きました。

2回とも内診をしたのですが
2回目はホルモンバランスの乱れと
診断され、止血薬を出されました。

7日間分だったのでその日から
服用したのですが出血が止まったのは
服用から一週間後でした。

止まって5日後ほどで生理の予定日
だったのですが予定日付近で
下腹部がズーンと生理前の様な痛みに
なったのでもう来るのかなと
思っていました。

ですが見ると薄茶色のおりものと
鮮血が点々と2箇所ついているだけで
その後今日まで3週間たちましたが
生理がきません。

妊娠かな?と思い検査薬を9日に
しましたが陰性でした。

妊娠は確率的に低いと思うのですが
生理がこないのは何かの病気の
可能性があるんですかね?

何が原因なのか不安で仕方ないです。
このような経験は初めてです。
生理不順ですが2週間以上遅れたことが
ないです。

よければご意見ください。

A 回答 (2件)

>2週間の出血が生理だったということでしょうか


生理とは違いますが、生理と同じようにホルモンの急激な変化で生理と同じ状況言えます。
出血が続いた事で、本来生理で剥がれ落ちる子宮内膜の肥厚が起きなかったために、生理が来ない状況です。
ですから生理になるには、排卵をして子宮内膜が厚くなるまで待つ必要が出てくるのです。

少なくとも1ヶ月は様子を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご返答ありがとうございます!
出血終わりから1ヶ月はあと五日ほどですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お礼日時:2017/10/11 22:33

排卵時出血があったことで子宮内膜が厚くなっていない事と、ホルモンバランスが乱れたことで、生理予定日が生理予定日でなくなっただけです。


出血が止まった時を生理終わりと考えて、生理予定日を計算し直してください。
ホルモンバランスが戻れば計算し直した時期に生理が来ます。

排卵時出血と言いますが、必ずしも排卵して出血した訳ではありません。
排卵期はホルモンの状態が変わる時なので、その影響でまるで生理時期と同じ現象が起きる事があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間の出血が生理だったということでしょうか?
1回目の婦人科で見てもらった時の
内診で排卵が終わっていると
言われたのでもしかして
排卵してなかったから見られなかったのかな?とも
思っていました、、、
婦人科へもう1度行くべきなのでしょうか?

お礼日時:2017/10/11 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!