アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵検査薬が弱陽性の間に排卵はありえますか?

本日クリニックで内診してもらったのですが、内膜が白っぽくなって木の葉型も崩れてきてるので、排卵直後じゃないかな?と言われました。
昨日の晩とか今朝とか。

でも、排卵検査薬この3日間やっており、画像のような結果で陽性と言える結果ではありませんでした。

24時間くらいしか空いてないのですが、その間に排卵したという可能性ありますか?

体温も昨日36.42本日36.66で微妙な感じでした。
普段低温期は36.2〜36.4度台、高温期は36.8〜37度台くらいです。

「排卵検査薬が弱陽性の間に排卵はありえます」の質問画像

A 回答 (1件)

排卵検査薬は排卵を促す黄体京成ホルモン(LH)を捉える検査薬ですが、ピークを逃せばくっきり出ない事もありますから、うっすら陽性になったら1日2回検査する方が良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからそうします。今月はこの間に排卵したと捉えていいのでしょうか?

お礼日時:2018/03/19 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!