プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校卒業したばかりの18歳です。
僕は地声がとても低く、歌うときにキーを下げても高音が苦しいです。
一応裏声だと高い音は出るのですが、地声が低いので原キーで歌おうとするとサビは全て裏声とかになって歌っていて気持ち悪いです。
最近ギターを始めたのもあり、なんとか音域を広げたいのですが可能でしょうか?
いい練習法があれば教えていただきたいです。
凄く高くなくても一般人レベルには音域を広げたいです。

A 回答 (1件)

参考までに。


音域はその人が持って生まれた素質で決まるので、広げるのはかなり困難です。
ちなみに、プロの歌手でも、自分の音域にあった歌しか歌わないからね。
作曲する方だって、対象となる歌手の音域に合わせて曲を作るのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!