プロが教えるわが家の防犯対策術!

容疑者がたくさん居て誰が犯人だか分からない、意外な人が犯人だった!みたいな映画あったら教えて下さい(ハリウッド、邦画など)

「フライトゲーム」は先日観ました!

A 回答 (7件)

アガサクリスティーの

(オリエント急行殺人事件)
    • 0

「ユージュアル・サスペクツ」

面白いです。
    • 0

『名探偵登場』(探偵物のパロディ)

『スクリーム』(ホラー風味)
『そして誰もいなくなった』
    • 0

テレビのスペシャルドラマ

『安楽椅子探偵』シリーズ

問題編と回答編に別れ、問題編終了後に視聴者に実際に
回答を募集した作品です。
    • 0

「パーフェクト・ストレンジャー」

「オリエント急行殺人事件」
「シャッターアイランド」
「サボタージュ」
「フライトプラン」
「ドラゴンタトゥーの女」
「チャイルド 44」
など。サボタージュはアガサ・クリスティの"そして誰もいなくなった"を題材にしたいますが、全く異なるミステリーアクションですが、オススメです。フライトプランは飛行機の中が舞台だったので、フライトゲームと似ています。
    • 0

「アイデンティティ」 → ややスリラーがかってます。

№2さんの「ユージュアル・サスペクツ」 これ系の代名詞にもなってます。(アカデミー脚本賞!に外れ無し!)
    • 0

「バニー・レークは行方不明」

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%8B%E3%8 …

上記URLは、アマゾンのDVDソフトのものですが、ネタバレになる書き込みがあるかも知れません。

これは1965年に製作、日本では翌66年に劇場公開されたオットー・プレミンジャー監督の白黒作品です。
NET(現テレビ朝日)の「日曜洋画劇場」で、私が小学5年くらいの頃に放送され、翌日の学校でも、この映画の話題で持ち切りだったことを覚えています。
解説の故・淀川長治さんも「皆さんも探偵になられた気分で、犯人探しをしてください、きっとあなたの前に、犯人はいます」と言われていました。
私も、これは「意外な人物が犯人だった」という作品でした。
    • 0