限定しりとり

みなさんの勉強方法を教えてください!!

A 回答 (3件)

何事もレベルアップ、スキルアップするコツは


好奇心、探究心、向上心を持つことです。
勉強のスタートは簡単な問題で達成感を得て気分に乗ること。
一つ一つ階段を上がるように実感を得ながら進むこと。
階段を上がるときは手すりを持つ(この意味は自分で考えて)
一歩一歩確実に、迷ったら、まずは一旦降りて上がり直すこと。
心と体はシンクロしてます。
しっかり準備をして、覚えやすい体勢で5感を使うこと。
本を見ながら声を出し耳で聞き確認すること。
勉強はメリハリを付けること。
一生懸命勉強したら、休憩し、集中力を復活させて再チャレンジすること。
集中力の時間は個々で違います。
自分に合った勉強法を選ぶこと。
好きなことや興味のあることはどんどん覚えられます。
興味を持てばやればやるほど楽しくなり、集中力は高まり次々と覚えられます。
これがコツ。
イヤイヤやればどんなに時間をかけても時間の無駄。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/21 16:13

理系はそちらの方々にお任せして・・・。


年取ってから勉強しなければならなくなった時にやっていたことをば。

ものを覚える時はただ暗記するのではなく関連があることは例え教科を跨いでも意味を意識しながら覚える。
ただ暗記するだけだと試験が終わったら速攻忘れすし設問の方法を捻られると対応出来ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/21 16:13

紙に覚えたい事を書きながら口に出して覚えます。


あと、人に説明できる様に整理して自分自身にプレゼンしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/03/21 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!