電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長時間勉強ができなくて辛いです。長時間勉強する方法教えてください!

A 回答 (7件)

出来ない人には無理です。


あきらめましょう。
    • good
    • 0

×長時間勉強する→○短時間勉強して一気に覚える。


長時間勉強することがよいのではなくどれだけ覚えたかが重要です。
    • good
    • 0

河野玄斗さんのYouTubeおすすめです。


自然と長時間勉強ができるという不思議な現象が起こります。
本当におすすめです。
    • good
    • 1

解はYouTubeにあり!



すごい効果!前頭葉活性化音楽⑴(記憶力 UP,集中力UP,海馬刺激,脳を活性化)集中力高める音楽 - YouTube
    • good
    • 0

勉強が苦手だから長時間やらないと成果が上がらないと思っているんでしょうけど、私は進学校で勉強つまらないなと思っていたが、トルーマン・カポーティの小説の対訳本の翻訳が良くないので、自分でもっといい翻訳してみようと思ってやっただけで、英語はトップクラス、理数系も伸びました。


授業聞く以外は遊んでばかりいて国立医学部に進学しました。
勉強が好きになるとか、苦手意識を取り払う工夫したほうが遥かに効率いい。
    • good
    • 0

長時間。

。。
長時間といっても何時間か。というのでかなりかわると思いますよ。
個人的は2時間とかならばそれは効率が悪くなるじゃないでしょうかね。
さすがに集中力が落ち効率が悪いかと思います。
いいところ、30分~1時間ぐらいがいいじゃないでしょうか。
30分程度ならば集中できるのではないでしょうかね。
30分やって少し休憩し30分という勉強のしかたのほうがいいかと思いますよ。
そして、そのパターンになれると30分が40分となり、50分となり、1時間集中が可能になるじゃないでしょうか。

あまり長時間やりすぎるのも無駄に苦しいだけですから。
長時間というより、どうやったら効率よく勉強ができるかを考えるべきかと思いますよ。
そして、それはひとそれぞれやり方がありますから。
あなたのやり方を見つけることが大切です。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

30分すれば10分休んで次は違う教科に変えて勉強しましょう


間に昼寝15分を入れると記憶が脳に定着します
朝に勉強するのも記憶を忘れないと言われています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!